暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉〜可能性の翼〜
第二章『凰鈴音』
幕間『過ぎ去りし過去の記憶』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時間が過ぎ、同日の夜8時半……。
「なるほどね。
 僕も噂で聞いてたけど、まさかそこまで大事になってるとは、予想外だったよ」
俺は拓海の部屋で、昨日あった事を報告していた。
流石に、事ここまで来ると、俺一人じゃ対処できねぇし、かと言って千冬さんに相談できる事態でもないからな。
と言うか、報告して余計に事態が混乱すれば、セシリアの努力が無駄になる。それはそれで、不味い事態になりかねんし……。
「でも、修夜……悪いけど、この一件は僕も手出しは出来ないよ」
「と言うと……?」
拓海の言葉に、俺はそう聞きかえす。こいつがそういう事を言うのも、ある意味で珍しいことだが……。
「一応は時期が悪すぎるのもあるけど、ここから国家のデータベースにハッキングして調べるのは、流石の僕でも無理ってこと。
 蒼羽技研に戻れば出来なくもないけど、今は六花や白式の強化で、向こうも忙しいしね」
「……だよなぁ」
言われて納得してしまう俺。
確かに、来週のクラス対抗戦に向けて白式の強化を行なっている拓海達では、片手間でそんな事をしている余裕は無い。
むしろ、下手をして試合を棄権するって事になったら、それこそ本末転倒だ。というか、それをやったら俺は女子に殺されかねん……。
「と言う事は、クラス対抗戦で一夏が勝って、あいつの口から話すように仕向けるのが今のところの近道って事か……」
「まぁ、そうなるね。
 ただ、中国のIS機関に関して、ある噂を聞いたことくらいはあるよ」
若干溜息を付きながら言う俺に対して、拓海はそう返してくる。
「……噂?」
「要点だけを纏めると、『中国政府は、豊富な人材と言う量を使って、代表候補生を無理矢理育て上げてる』って噂が、IS関係者の間で囁かれてるんだ。
 元々、あの国では色々と黒い噂が絶えなかったけど、ここ最近だとそれが顕著に出ててね。IS委員会でも問題視されてるんだよ」
そう言って、拓海はパソコンにあるデータを表示させる。
そこには、世界各国のメディアが取り上げた記事ではあるが、どれも一貫して拓海の言った噂の内容が書かれている。
最も、中国政府はその事を、否定し続けているらしいが……。
「現状だと、どれも噂の領域でしかないから、確証は無いに等しい。だけど、もしその噂が本当で、鈴がその被害者だとすれば……」
「あいつが変わった理由も、自ずと想像が付く……って訳か」
俺の言葉に、拓海は頷く。
「僕も正直、これは噂だけだと思っていたけど、君の報告のおかげで、現実味が出てきたよ。
 実際、一年で代表候補生に上り詰めた実力と言い、君から聞く彼女の変わりようと言い、おかしな点が出ているからね」
そう言って、拓海はデータ画面を閉じる。
「とにもかくにも、この件は一度落ち着けてから調査に入るのが、現状ではベストだろうね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ