暁 〜小説投稿サイト〜
とある蛇の世界録
第八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 空から現れた朧の右手には、一本の杖が握られていた。その杖はとても異様なものだった。二匹の生きた蛇が巻きつくその杖の名は『ケーリュケイオン』。朧はそれを無造作に振るった、すると倒れ伏していたリアスたちの体の傷がいえる。

 さらに、朧のみが使える固有の結界。血のように真っ赤なそれは『アジ・フロイライン』。『蛇の令嬢』
を冠するそれは、世界最強の固有結界。
 かの『赤龍真帝』グレートレッドをも屠った最強の結界だった。
 
 朧の眼は赤く輝き、髪は真っ白に染まっている。

「朧さん…………」
「大丈夫だアーシア。少しだけ待っていろよ」
「――はい。分かりました」

 そう言い残し、アーシアは緊張の糸が切れたのか、気を失った。それをヤトが支える。

 コカビエルは起きない。たった一撃でその生を終えたのだ。聖書にも載った堕天使が、だ。
 『アジ・フロイライン』は、朧の思いに応えるように、その色を赤く染めた。

「…………お前は、どうするんだ? 戦うのならば相手にしてやるぞ」
 その台詞とともに、朧は校舎の屋上に眼をやる。そこから影が飛び降りてきた、かと思うと影すらも追えないほどの速さで朧に襲い掛かった。
 その神速の拳を、朧は杖で受け止める。あたりに突風が舞う。現れたのは一人の少女だった。黒い褐色の肌に、黒いワンピースを着た少女。その艶のある黒の長髪が踊る。
「久しぶりだな、ニーズへック。まだ『ラグナロク』は先だろう?」
「ふん、『蛇神』が。『ラグナロク』はもうすぐだ。お前には分からないだろうな、知ろうともしないだろう? お前は」
「私にここまで反抗的な子はお前だけだよ、全く」
「別にお前が嫌いというわけではない。お前の考えが嫌いなんだよ。いつもいつも、人間人間って。そのくせ愛した女も護れない」
「…………」
「姉さま……」
「お前の初期の初期の子供は、ほとんど封印された。お前が人間なんかを気にしている間にな。私やユルルングル、オーフィスみたいなやつらは問題なかったがな。私の知る限りで百を超えるやつらが封印されてるだろう?」
「…………」
「だんまりか。まあいい」
 そこでニーズへックはヤトを――その後ろのアーシアを捉える。そして、凄惨に笑う。まるで蛇のように。
「そいつがお前の『お気に入り』か?」
「…………だったらなんだ」
「いや、なに。こうするだけだよ」

 ――その時だった。
 
 ザシュッ。

 と、気味の悪い、肉の裂ける音がした。
 朧は眼を見開き、後ろを――アーシアに振り返る。

 アーシアの黒い修道服が、血によってさらに黒く染まった。引き裂かれた服のから見える傷口は、明らかに生物の生きられるようなものではなかった。

「あ…………あーしぁ……?」
「ご、ご主人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ