暁 〜小説投稿サイト〜
とある蛇の世界録
第七話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


   □□□□□◆◆◆◆◆□□□□□


 そこは綺麗な白い花が、たくさん咲き誇るお花畑だった。爛々と輝く太陽が眩しい。だが、それに反して陽は暖かく、とても心地の良い日だった。
 お花畑の中心。そこにある大きな木の下に、二つの人影があった。
 片方は死んだように白い肌に、艶のある黒髪をもつ。少女のような容姿をした男――まぎれもなく、朧だった。もう一人は、黒い修道服に金髪の少女だった。二人は肩でもたれ掛かり、支えあいながら眠っていた。
 気持ち良さそうに眠る、金髪の少女。その膝の上には、黒い背表紙の大きな本が置かれていた。

 パラッ。

 そのページが一枚、風に吹かれて捲れた。その音に目を覚ましたらしい金髪の少女は、首を回し辺りをうかがう。そして、自分の右側にいるその少年をみて、綺麗な純白の花のように、顔を崩した。

「朧ッ! 起きてよッ! 朧ッ!」

 耳元で大声で叫びながら、朧の肩を揺らす。それに目をゆっくりと開けた朧は、その姿を確認し、笑った。

「どうした? ●●●」
「んーとね。目が覚めちゃったから、そろそろ帰ろうかなって思って」
 
 それに微笑み、朧は目前の白い花を見やる。

「おーぼーろー? お花に浮気ー?」
「そんなことないさ。帰ろうか?」
「むー、まあいいや。帰ろう」
「あぁ」

 朧は立ち上がり、金髪の少女に手を差し出す。

「おー。朧、紳士だね」
「当たり前だ、私は男だからな」
「う……うん、まぁそうだね、うん」
「おい」
「えへへへ。ごめん冗談だよ」
「ふふ、分かってるよ」

 金髪の少女は、その手をとって立ち上がった。そして、手をつなぎ歩き去っていた。


   □□□□□◆◆◆◆◆□□□□□


 目を覚ますと、そこは自室のベットの上だった。そのまま眠りについてしまったらしい。懐かしい夢を見た。そこで、自分の手に握られていた、金のロザリオに気付く。
 それを強く握り締め、少ししてそれを首にかける。
「アーシアは何処だ?」
 寝ぼけているわけではないが、それでも少しだけ疲れていた。眠っていたはずだが、もしかしたらさっきの夢のせいかもしれない。
 ――あいつはいつも私を困らせてくれたな、と苦笑する。
 そこで、気がついた。魔力の反応だ。これは学校の方からだろう。ヤトの感じもするから、アーシアもそこにいるはずだ。
 
「くッ……!」
 朧はそのまま窓から飛び立ち、駒王学園を目指した。


 
 校庭には、オカルト研究部とゼノヴィアやイリナが倒れ伏していた。その中心の空高くにコカビエルは浮かんでいた。そこにはハルパーやフリードの死体もあった。残っているのは、アーシアとヤトのみ。
「聖剣を壊して油断したか? それとも、ただ単
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ