暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
一章 幕間劇
三若×友達
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一真隊が発足してから、城に来る事が多くなった俺。まあ城は既に把握しているし、トレミーからの地図で一度行った場所はな。その時俺を呼ぶ声が聞こえた。何だと思ったら和奏だった。

「何だ、和奏じゃないか。どうした?」

「どうしたもこうしたも。一真が来ているって聞いたから探してたんだ」

「俺に何か用か?俺は仕事で来ているんだ。一真隊の事でな」

「あー、なるほどな。でも殿を探してるんだろう、仮にも愛妾何だからそれくらい探せるだろう?」

無茶言うなよ、城は把握してるが人物まではどこにいるか把握してない。壬月や麦穂なら何とかなるが、久遠はひらりひらりと避けてるようなもんだ。

「殿の事を大切にしないとボクが一真を『言いたい事はそれだけかな?』ひぃぃ!?」

とりあえず殺気を飛ばして黙らせた。確かに久遠の事を大事にしないといけないかもしれないが、俺には妻がいる。奏を第一に考えないと困るんでな、後々的に。

「というか久遠も大事だが、俺には奥さんがいるんだ。そこだけは忘れるなよ?和奏」

と言ったら無言で首を縦に振った。たぶん俺は笑顔で聞いているが、目は死んでるかもな。

「あ、和奏。何固まっているの?」

「犬子」

「和奏ちん、どうしたの。そんなに震えて」

犬子だけではなく雛まで来たか。固まっていた和奏を起こしたら二人に遅いとか言っていたが。

「遅かったじゃないよもう・・・・和奏ったら一人で先に行っちゃうんだもん」

「あのね、一真さんの事に聞きたい事があったから、三人で探してたんだー」

「それなのに和奏ったら一人で先に行っちゃった訳ですよ。抜け駆けは無しだって約束したのに、もう。それより何で固まっていたの?」

「あーそういえばそんな約束してたような・・・・。あと固まっていたのはその・・・・殺気を当てられたから・・・・」

とか言いながら喧嘩を始めたのでハリセンで静かにさせた二人。いつもなら壬月が拳骨で終わらせるそうだ、まあ拳骨よりハリセンの方がまだ楽だと思うけど。

「ね、あの二人が静かにしてる間に一真さんは雛とお話ししようよー」

「こら、雛ちゃん!何抜け駆けしようとしてるのさー」

「えー、何の事かなー」

とまた騒ぎ始めた。これが織田の三若ねぇ。三若というより三バカの方が合ってるんじゃねえのと思ったのは俺だけであろうか。

「犬子達ねー。聞きたい事があるのー」

お、話は終わったみたいだから何だと問うた。そしたら・・・・。

『一夜城の事を教えてください』

「一夜城の事か。何が聞きたいんだ?」

和奏曰く、あんな無茶苦茶な作戦はどうやって成功させたのかとか、犬子はあんな大胆な作戦よく思いついたとか、雛は野武士を使おうって思ったのは俺?だとか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ