暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
一章 幕間劇
引っ越し×給料
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今屋敷の前にいた。なぜかというと一真隊の長屋が出来たからだ。

「・・・・一人で生活は大丈夫なの?」

「まあな。ここに来る前は一人で暮らしてた経験あるから、結菜。だが近くだから遊びには来るさ」

俺は前の前の世界では料理スキルがかなりあったからな。それに掃除や洗濯もやっていたが、ここは現代ではないから少し心配ではある。で、話してたら見慣れた二人が屋敷に来た。

「久遠様!お頭!」

「結菜様もこんにちは」

ひよところだった。俺を迎えに来たらしい、何でも長屋に行くには少し迷う所らしいから。

「で、何でお前らもいるんだ?」

なぜか知らんが一真隊の隊員っていうか足軽かな?が来てた。荷車に天秤棒、まるで引っ越しみたいな感じだった。

「なぜって・・・・荷物ですよ荷物。お頭の荷物を運ぶために来たんですよ」

「そのために隊の皆と来たんですから」

俺は頭を抱えた。荷物は全部空間にしまってるし、服は量子変換機で着替えるからないしな。

「荷物はないから解散だ、せっかく来てもらったけど悪いな。荷物は全部ここにしまってるからな」

と言って試に得物や服や料理道具とか浮かしながら見せた。その後空間に戻したけど、一真隊の人間と久遠と結菜とひよところは不思議がっていた。

「摩訶不思議ですね、では織斑様。また長屋で」

「どこか行く前に誰でもいいから長屋に行って言ってきてくれ、荷物はないからなと」

と言った後に、解散していった。言わないと長屋に行ったら二度手間になるからな。

「そ、それじゃ私達も行きましょうか。お頭」

「ああ、それじゃあな。久遠に結菜、またな」

「うむ。またな」

「たまにでいいので遊びに来てください。いつでもお待ちしております」

なぜか知らんが結菜は敬語を使うのだが、気軽でいいと言ってもこの様だ。だからもう気にしないようにした。あと久遠は恋人=愛妾でいいとの事、あと奏についてはいずれ紹介すると言ってひよ達について行った。それところもこちらに引っ越してきたそうだから、正式に仕官された後に一真隊の長屋に住む事になったとかで。

「一真様、これからお世話になります」

「ああ、こちらこそな」

「それでお頭、これからどうします?」

「どうしますって?」

「長屋に行くか市に買い物に行くかで」

まあ確かに一人暮らしになるからある程度の物は必要か。だけど、寝る時も食べる時もほとんど船でしてたしな。

「じゃあ、一度長屋に行ってから市で買い物にでもするか」

「はい!」

と言って二人に先導されて行った。ちなみにトレミー3番艦は高度5千m辺りに停めている。ブラック・シャーク隊の人間はトレミーで住んでる。あと管理は自立支援型AIのゼ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ