暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
涙を揮って馬謖を斬る
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

バトル・オブ・フェアリーテイルが終了してから翌日。
そこに争う妖精の姿はなく、ただ収穫祭ムード一色のマグノリアの街があった。

ファンタジア(大パレード)は明日の夜に延期だってよ」
「何があったんだ?」
「昨日はギルドの奴等が騒がしかったからな」

そんなマグノリアのとあるオープンカフェ。
そこでは数人の男性が会話をしていた。

「噂じゃマスターの容態がよくねぇらしいぞ」
「オイオイ、まさかあのじーさん引退しちまうんじゃ・・・」
「次のマスターはどうすんだよ」
「そこまでは解らねぇけど、普通に考えればラクサスじゃねーのか?」

その会話を遠くで聞いている初老の女性がいた。
女性の名はポーリュシカ。マカロフの古い知人である。

「あの暴れん坊がマスターねぇ」
「何か感慨深いものがあるな」
「アイツがガキだったころから知ってんもんな」
「うちらも歳をとったって事だ。はははっ!」

男達の談笑に背を向け、ポーリュシカは歩き出す。
その姿はすぐに人混みに紛れて見えなくなった。








「ポーリュシカさんのおかげで一命は取り留めたそうだ。安心してくれ、マスターは無事だ」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)
エルザの報告を聞いたギルドメンバー達は一斉に安堵の声を上げた。

「よかったぁ、一時はどうなるかと思ったケド」
「あのじーさんがそう簡単にくたばる訳ねーんだ」
「だって僕達をまとめてるマスターだもんね!」

ルーシィ、グレイ、ルーがそう言うと、エルザは3人のいる方に目を向けた。

「しかしマスターもお歳だ。これ以上心労を重ねればまたお体を悪くする。皆もその事を忘れるな、特にティアは」
「はぁ?何で私なのよ」

エルザに忠告されたティアは怪訝そうな表情をする。
自分がギルド1の女問題児だとは自覚ないようだ。

「こんな状況で本当にファンタジアやるつもりなのか!?」
「マスターの意向だし・・・こんな状況だから、って考え方もあるわよ」
「ま、じーちゃんがそう言うならやるまでさ」

エルフマンとミラの言葉にアルカがケラケラと笑う。

「ジュビアもファンタジア観るの楽しみです」
「俺もだ。さぞかし素敵なんだろうな」
「アンタ達は参加する側よ」
「ええ!?」
「なっ!?」

カナの言葉にギルドに入って日の浅いジュビアとヴィーテルシアは驚く。

「だってジュビア、入ったばかりだし」
「俺達のような新人が参加して構わないものなのか?」
「んな事気にする必要ねーって。オレ達もギルド加入してすぐに参加したし。な、ヒルダ」
「確かにな」

ヴィーテルシアに跨ったスバルの言葉にヒルダが頷く。

「ケガ人多いからね。まともに動ける人は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ