暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第21話:空を飛ぶ方法は色々
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(リバーサイド)
マーニャSIDE

ウルフ達がデスパレスに出立して3日目の真夜中……
大慌てで彼等が帰還し、デスパレスで得た情報を伝える為騒いでいる。
朝になってから報告を受けるのでも良いだろうに……

そう思ったのだけどリュカが率先して情報開示を請求してきたから、他の者が不平を言う訳にもいかず、眠い目をこすりながら黙って聞いている。
普段不真面目なのに、どうして今回は不平を言わないんだ?

「大変なんですリュカさん! 魔族達の話を聞いてたら、アッテムト鉱山で『地獄の帝王エスターク』が見つかったらしく、人間抹殺を行う魔族陣営に引き入れる為、魔族総出で出迎えに出陣したんです!」
何だかもう、突拍子がなさ過ぎる話で付いていけないが、報告者のウルフを始めシンもライアンも血相を変えて驚いている。

「エス……何処かで聞いた事あるなぁ……誰だ?」
「誰でも良いじゃないですか、そんなの! それより今は、早くアッテムトへ行って連中より先にエスタークに近付き、目覚める前に倒す事が重要です!」
リュカの間の抜けた返事に、シンが怒りを爆発させる。

「え、エス君はまだ寝てるの? 何か卑怯じゃね? 寝てる所を襲って倒すなんて、正義の勇者様が行う行為じゃない気がしね?」
「そんな事を言ってる場合じゃないんですよ、デスピサロ達より先にエスタークに接触し倒さないと、後々厄介な事になるんです!」

「分かったよ……そんなに怒鳴らなくても良いじゃん! アッテムトってキングレオ領にある鉱山だろ? そこならウルフがルーラで行けるんだし、人員を選別してさっさと行ってくれば良いじゃん。僕は絶対にそんな危険な場所に行かないけどね!」
「アンタはまたそんな事を……」

「いやシン君、もうこのオッサンはシカトしよう! 今は一分一秒が惜しい……それにロザリーさんを連れて行き、下手にデスピサロ等に見つかるともっと厄介だ。ここに残ってもらい、彼女らの警護をリュカさんにはお願いしよう!」
本当に焦ってるらしく、ウルフはリュカとの問答を回避した。出来れば私も行きたくないなぁ……

「そうねウルフ……急いだ方が良いわね。それに今回は私も行くから! 誰に何と言われようが、今回は私が行く必要があるの! 止めたりしないわよね、お父さん?」
「あ……う〜ん……ちっ……まぁ今回は許可しよう。でもリューノはダメだぞ!」
『行く必要がある』と言うのがよく解らないけど、マリーが気迫でリュカを説き伏せる。

「解ってます……私じゃ足手纏いになるから行っちゃダメなんでしょ」
「そうだよ。ウルフの事が好きなら、我慢する事も必要なんだよ……あっちの娘の真似をせず」
「べ、別に我が儘言ってる訳じゃないわよ!」

「解ってる……けど、鉱山に入るのだからマリーは不用意に魔法を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ