暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜慟哭と隔絶の狂想曲〜
少年と女性
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そう、レン君って言うんだ」

テーブルを挟んでレンの真向かいに座った女性は、そんな言葉とともに微笑んだ。

本当によく笑う女性である。というか、それ以外の表情を襲われているとき以外見ていないような気がする。ブルーの髪も相まって、ハッとするような笑顔だ。

初めから待ち構えていたように飛んできたNPC店員に、メニュー内に並んであった名前を頭から端まで容赦なく全て注文した。さすがに女性の唇の端が引き攣る。

それを、ざまぁみろ、という思いとともにレンはずぞぞーと水の入ったグラスを傾けた。

それから、椅子の背もたれに思いっきり重心をかけて椅子ごと自分の身体を後ろに傾ける。

天井に設置された油塗れの白色灯が、ぼんやりとしたレンの意識に拍車をかけていた。

向かいで相も変わらずニコニコ笑いを崩さない女性を一瞥してから、レンは一つだけ肺の底から大きなため息をついた。

どーしたの?レン君、と声をかけてくる女性をガン無視してから、レンは大いなる疑問を胸中で静かに呟いた。呟かざるには、いられなかった。

どーしてこんなことに、と。










あれから小一時間が経過していた。

一杯オゴるよ、という言葉とともに、リータと名乗った女性に半ば引きずられるように、アインクラッド第十八層主街区【デラクール】の中に引っ張り込まれたレンは、そのまま【INN】という看板がぶら下がっている安いパブの中に連れ込まれていた。

テンガロンハットにリボルバー片手のガンマンが出てきそうなテーマの【デラクール】の中に入った途端、レンはどうしようもなく己の足が重くなることを感じた。

行き交う人々

談笑する人々

横切る人々

命を持たないはずのNPCですら、自分に嫌悪と侮蔑の視線を投げ掛けてきているように感じた。

殺人《鬼》としての――――《鬼》としての自分に。

強張る手足。

のどが干上がった。

街のBGMと相まって、やかましいぐらいに響く喧騒も遠のく。

そんな状態のレンに、矢車草(リータ)と名乗った女性はもう一度ほころぶような笑みと言葉を投げ掛けた。

どうしたの?早く行こうよ、と。

その言葉にほだされた訳ではない。断じて違う…………と思う。

ただその言葉は、硬直して冷たくなっていたレンの心に春のそよ風のように暖かく吹き込んできたのを感じた。

がやがやとした喧騒が戻り、静かに耳朶を打つ。強張っていた手足は、いつの間にか動くようになっていた。のどは渇いていたが、気になるほどでもなかった。否、なくなった。

だからなのだろうか。

先ほどから繋げられた手。それを振り解いてさっさと逃げ出すことは、レンにとっては呼吸よりも簡単なことだった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ