暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第8話 「決戦と真実」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高町達は身勝手な行動を取ったことでリンディさんと話をしたが、ジュエルシード同士が融合してしまう可能性があったということで特別に注意だけで済んだようだ。
 今回の事件の犯人で有力視されているのは、ミッドチルダ出身の魔導師であるプレシア・テスタロッサ。同じ姓からしてあの子の母親だと思われる。あの子があそこまで必死にジュエルシードを集めているのは、おそらく母親のためなのだろう。
 テスタロッサ親子はジュエルシードの封印や次元を超えて行った攻撃によって膨大な魔力を消費したと思われる。そのため、しばらく動きはないだろうということで高町達は一時的に帰宅を許された。

「君はよかったのかい?」
「何がですか?」
「何って、君だって学校に通っているんだろう? 別に地球に戻っても構わないんだよ。保護対象だから監視はさせてもらうけど」
「それは当然でしょうね。……まあ、気にしないでください。別に戻る必要がないから戻らないだけです」

 叔母はまだ当分戻れそうにないらしいため、塵といったゴミは溜まるだろうが散らかることはないため家に帰る必要はない。
 高町と違って顔を合わせたい友人がいるわけでもないため、学校に行く理由も……月村あたりは心配してそうか。だが少しすれば、またアースラに戻ることになる。中途半端に戻るくらいなら、戻らない方がいいだろう。
 それに高町と同じタイミングで学校に来なくなったり、来たりすれば彼女と親しいあのふたりは何かしら疑問を抱くかもしれない。

「それに……いつまで地球で生活するか分かりませんからね」

 両親と過ごした場所である地球で生活したいのは山々だが、ふたりが亡くなってから数年経過している。悲しみはまだ残っているがファラや叔母、あの子のおかげでずいぶんと薄らいだ。
 叔母の仕事を考えれば、地球で過ごすよりもミッドチルダのほうで生活したほうがいい。俺がデバイス関連の道に進む可能性も充分にあるのだから。
 そう理解はしていても、当分は移住することはないだろう。移住してしまえば、彼女と会う回数は今よりも格段に減ってしまう。そうなれば彼女はきっと悲しんだり、寂しがったりするだろう。顔には笑顔を浮かべながら。

「……そうだね。君はどちらかといえば、こちら側の人間だ」
「ええ……」
「でも、焦って移住なんてする必要はないと思うよ。僕も父親を亡くしているから、思い出が大切なものだというのは分かる」
「クロノさん……」
「もっと砕いた話し方で構わないよ。なのは達もそうしているし」

 微笑みながら言う彼は、普段よりも優しげに見えた。彼が普段真面目な顔ばかりしているからかもしれない。

「まあ君の立場上、研究の都合では仕方がない場合もあるだろうけど」
「もう、そうやって上げて落とすようなことを言うから誤解さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ