暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
鬼面仏心
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

凄まじい魔力と聖なる光が集まる。
超絶審判魔法、妖精三大魔法の1つ、妖精の法律(フェアリーロウ)が今、放たれようとしていた。

妖精の法律(フェアリーロウ)・・・マスタージョゼを一撃で倒した、あの・・・」
「聖なる光を持って敵を討つ・・・超絶審判魔法・・・」

ガジルとシュランは、誰よりもこの魔法の恐ろしさを知っていた。
かつて属していたギルドのマスターが、聖十の称号を持っていたジョゼがたったの一撃でやられてしまったのだから。

「よせ・・・ラクサス」

痛みの走る体に鞭を打ち起きあがろうとするナツが呟く。

「反則だろ!『敵と認識した者全て』が攻撃対象なんてよォ・・・」
「今のドレアーにとって俺達は無論、町民達も敵・・・そんな魔法を放てば・・・!」

敵と認識した者以外には一切の危害を加えない魔法、それが妖精の法律(フェアリーロウ)だ。
だからどんなに周りに味方がいようと、敵だけを討つ事が出来る。
が、敵と認識した者は全てを討つ。
今この状況において、その魔法が放たれれば最悪の結果しか招かない。

「うおおおおお!」
「ラクサス!」
「おおおお!」

ナツが叫ぶ。
光と魔力が集まる。
そこに、2つの足音が響いてきた。


「やめてーっ!ラクサス!」
「バカな事はやめなさいな、七光りィ!」


慌てた様子で大聖堂にやってきたのはレビィとティア。

「レビィ!」
「姉さん!」
「バカが・・・何しに来た・・・」

ガジルの問いには答えない。
この2人が放つべき言葉は別にある。

「マスターが・・・」

レビィが言いかけ、止まった。
その目から涙が溢れだし、言葉を紡ごうにも紡げない。
それを見たティアは一瞬目を逸らすと―――――――――


「っ・・・よく聞きなさい!ラクサス・ドレアー!」


叫んだ。
涙が邪魔して言葉にならないレビィの代わりに、自分達の知る、知りたくなかった現実を。

「マスターが・・・マカロフ・ドレアーが・・・」

びしっと指を突き付け、叫ぶ。
その整った顔を、微かに歪ませて。
その表情は無であり怒りでもあり・・・泣きだしそうで、恐怖しているようでもあった。





「アンタのおじいちゃんが・・・危篤なのよ!」





その言葉はラクサスへと届いた。
怒りに狂った雷竜の目が、一瞬揺れる。

「だからお願いっ!もう止めてっ!マスターに会ってあげてぇっ!」

ボロボロと泣きながら、レビィが叫ぶ。
一瞬にして突きつけられた現実に驚愕しているのは、ナツ達も同じだった。

「き・・・危篤?じっちゃんが・・・死ぬ・・・?」
「ウソだろ・・・?あのマスターが・・・死ぬのか・・・?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ