暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
一章
外史の幕開け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トレミー3番艦はしばらくゲートの中に潜っていたが、そろそろ出口なので出たのだった。そこには一度助けた外史はなく、あるのは新たな外史だけ。早速トレミー3番艦で、新たな外史の中に入っていった。そしたらどこからか通信が入ったので何だと思ったらこの外史の神界という所からだった。

『ここまで来てくれてありがとうございます。創造神黒鐵様』

「うむ。ところで名を聞こう」

『私の名はデウス。本当は八百万の神もいるのですが代表として私が挨拶に来たという事です』

「デウスねー、さっきいた世界のゼウスも似たような容姿なんだな」

『今の世は戦国時代なのですから、それより創造神様を呼んだのは他でもありません。本来の主人公がいないようにしてます。この外史もいずれドウターが来る可能性があります。鬼退治が終わった後かその間に来るかもしれません』

「分かっているさ。それより俺の隊はどのようにしている?」

『ここにはいません。なので別の世界から呼んでほしいのですが』

「今準備させているが問題ない。さてとそろそろ俺が行った方がいいな、神々しく登場って感じで。この船はどうしたらいい?」

『一緒で構いませんが、その船は鬼退治やドウターが来た時お使いください。姿を現すのはそちらでご自由で構いません』

「分かった。それではなまた会おうぞデウス」

通信を切った俺はいや俺達は地球にて大気圏突入した後、田楽狭間の戦いの場所でトレミーから降りた。今の俺は大天使化で6対12枚の金色の翼をしているが、空間には聖剣エクスカリバーがあるが使う時はエクスカリバーを擬態化させた刀だなと思った。雨の中だが大丈夫だろう。今俺は空にいて、どれが織田信長かを見ていた。それと戦艦クルーは、ラッセ達をブリッジにて待機任務とした。

一方田楽狭間の戦いの中では、ちょうど決着が付く瞬間のところだった。

「申し上げます」

「許す!」

「今川勢は現在、田楽狭間にて小休止!全軍を分散させて昼弁当を使っております!」

「デアルカ。・・・・・大義」

「はっ!」

使番が去って行くと二人の女性がいたが、一人は赤い服を着ていて赤髪でもう一人は緑色の服を着ていて髪は薄茶色かな。黒いロングの髪をした女の子のところにいた。

「勝者の余裕・・・・・という事ですかな」

「勝者か。あながち間違ってもおらんな」

「我が方は二千弱。対する義元公は一万五千程。軍神摩利支天といえど、この差を覆すのは至難の業でしょう」

「常識的に考えれば、あの大軍にこれだけの少数で奇襲を掛けるのは無謀を通り越して自殺行為ですからな」

「常識などと、つまらんものに縛られる者に大業など成しえんぞ」

「ですが殿・・・・・」

「おけぃ。今やる事は問答では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ