暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
ちょっとした勝負にでました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リズの姿がボスの身体でHPバーごと隠れた、ボスの振り下ろしは続けられている。
 現状――――――近くに居るのはキリトとアスナ、ボスの取り巻きが見渡す限りで三十以上、攻略組は乱戦中。

 ――――リズはまだ持ち堪えているな。やるなら今しかない。


「キリト、二十秒で良い、取り巻きを俺に近づけさせるな」
「わかった、何をするつもりだ?」
「黙って見てろ」


 ――――落ち着け、落ち着けよ、俺。

 メニューを開き、一番攻撃力の高い片手剣を取り出し、地面に刺す。
 続けてメニューから全防具解除を選んで実行する。
 全ての防具が解除され、俺の防御力はほぼゼロに近くなった。

 アイテムから強力な劇薬を二つ、いや、三つ目まで行けるか?
 ――――――毒薬の瓶から栓を外し、一気に三本とも飲み干す。
 これでリズと同じ毒状態になった、防御力を落とす毒も混ぜたから更に状況は酷い事になってるが、まぁ、行けるだろう。



 ――――――――バトルヒーリングスキルのカウントを合わせろ、3、2、1――――今っ!!
 地面に刺した片手剣を逆手で抜き取り、自分の腹に突き刺した。しっかり根元までねじ込む。
 毒の強烈な不快感と腹への自傷で勝手に膝が曲がり、前のめりに倒れた。

 俺のHPバーはまだイエロー、まだだ、まだ足りない。
 一度腹から片手剣を抜いて、左腕を切り落とした。
 部位欠損ダメージで左腕が一時的に消滅する。

 やっとHPバーがレッドに突入し、残り三パーセントまで削れた。
 毒の効果から言って、このままHPの残りが二パーセントになったらボスが必殺の一撃を繰り出してくる可能性が高い。
 更にHPが削れそうになった瞬間、バトルヒーリングスキルがHPを四パーセントまで回復させた。
 ――――良し、これでボスの必殺技は発動しない筈だ。


 思惑通り、ボスがこっちに向かって歩いてくる。


「正気かクラディールっ!? お前何やってるんだッ!? 早くポーションをッ!」
「ギャアギャア騒ぐな、キリトっ!! ボスが戻ってくるぞ、準備しろ、迎え撃て!」
「リズはッ!? リズはどうなったの!? 生きてるのッ!?」
「少なくとも此処から消滅エフェクトは見えなかった――――――シリカも騒いでない、今はボスに集中しろッ!」


 片手剣を再び地面に刺して、メニューから全防具装備を選んで実行する。
 左腕が部位欠損で装備できないと警告が出たが無視をする。
 左腕の回復まで少し時間が掛かるが――――大丈夫だ、俺は一人じゃない。


「クラディール、一度壁まで下がれ、HPと部位欠損ダメージが回復するまで前に出るのは危険だ」
「そいつは無理だな、あいつをご指名したのは俺だし、此処で迎え撃った方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ