暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜紅き剣聖〜
一部 浮遊城アインクラッド編
死闘の果てに
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
sideソウスケ


キリトの剣は冷静さを欠いていた、しかし油断出来る程甘くはない、一撃一撃が俺の命を狙っている。
「うぉぉぉぉぉっっ!!」
キリトの放つ剣撃。
「ちっ!」
俺はキリトから距離をとる。
「取った!」
キリトの剣が再び血の色を帯びる。
俺とキリトの距離が詰められる。

死が迫る。

「ソウスケ君!!」
その声は届かない、意識を眼前の《(キリト)》に集中させる。
「………………風魔一刀流……………………」
俺からは斬らない、これは待ちの技。
「…………壱ノ型…………」
俺の刀が緑色の光を帯びる。
姿勢を低くする。
「…………神威(かむい)………!!!」
疾風の如き居合い斬り。
狙うはキリトの右腕、剣を持つ腕だ。
「な……………!!」
キリトはとまる。ことなどできない。
知覚が加速される、キリトと視線が合う。
おを狙いが解ったところで、もう遅い。
右腕が斬り落とされる。
だが、キリトは諦めていない。
空中の剣を左腕で掴む。
「仕返しだ」
一閃、俺は左腕を斬り落とされた。
加速が終わる。
俺達は再び距離をとる。
「……キリト……お前……」
正直、今の反撃は驚いた。
キリトも《蘇生アイテム》をそれほどまでに欲しいってことだ。
「次で終わりだ!!」
片手剣ソードスキル《ソニックリープ》
左腕だけなのにあの精度、スピード、流石としか言えない。
 だけど!
「キリト!!」
俺は反撃の姿勢をとる、しかし─


「ソウスケ君!!」
俺の目には華奢な少女の背中が写っていた。














***********







sideサキ


ギンッッ、ガキィンッ

目の前ではソウスケ君とキリト君が斬りあっている。
止めたいけど止められない。
それが辛い、ソウスケ君がああすることでしか今は自分を保てない。
ひーちゃんを蘇らせる事だけが今のソウスケ君の目標であり、全てで………
「アスナ…………私じゃソウスケ君の傍に居られないのかな?」
つい、そんなことを口にした。
するとアスナは本気で怒った顔で、
「………そんなことない、サキは!!」
と言ってきた。
「……ごめん、ちょっと弱気になってるみたい……」
私はソウスケ君の事が好きだ。
きっと、出会った時から彼に惹かれている。
強いのに弱い、強がって、ボロボロになって、それでも強がる。
涙は見せない。
「───てる? サキ、聞いてる?」
「ぇ………ア、アスナ? どうしたの?」
アスナの言葉にビックリしながらも、答える。
「だから、その《蘇生アイテム》本当に本物なのかって!」
「……うん、見てみるね」
アイテムの名前は《還魂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ