暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第20話:手のかかる子、かからない子
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

無意識だったのだが溜息を吐いてたらしく、ビアンカが心配げに問いかけてきた。
う〜ん……ビアンカの心配げな顔も可愛い?

「まぁ心配だね」
「大丈夫よ……ウルフ君が一緒なんだから。結構頼りになるわよあの子」
ウルフが頼りになるのは解ってるけど……

「確かにウルフは頼りになるけど……アイツ魔法を封じられたら、途端に役立たずじゃん! シンも勇者と言われてるクセに情けないし、ライアンだって真面目なだけで不安が大いに残るんだよね」
「そりゃリュカの目から見れば、シン君もライアン君も弱いだろうけど、私から見れば十分に強い二人だと思うわよ。そんな彼等を纏めるウルフ君が一緒なんだから、もっと安心して待ってればどう?」

「はぁ〜……アレフガルドを旅してる時は安心感があったなぁ、なんせティミーが一緒に居たからね。アイツは大きな旅の経験もあり、勇者や王子としての責任感もあり、強さにおいても頼りがいがあって安心してられたのだけど……今回は居ないからなぁ」

「あら予想外ね……リュカがそんなに息子を信頼してたなんて!?」
「何言ってんだビアンカ。僕らの息子は最高に信頼できる男だよ! 最近では柔軟な思考も出来る様になってきたし、アイツになら全てを託して隠居する事だって出来る……いや、直ぐにでも隠居したいね!」

「リュカだけよ、ティミーをそこまで信頼してるのは。きっと本人ですら、自分の事をそこまで信頼してないでしょうね」
「息子の本当の実力を知らないとは……母親なのに情けないですなぁ! 男なんて、窮地に陥った時にしか、本当の実力を発揮できないものなのですよ」

「流石男親は見るべき所が違う。因みに何時本当の実力を発揮したのかしら?」
「お忘れですかな奥さん。まだ幼いティミーが、ミルドラース戦で見せた渾身の一撃を! ゾーマの城で見せた、愛する女(アルル)をヒドラから助ける為に見せた一撃を!」

「なるほど……私達の息子は、私達の手を借りず立派に成長してしまったと言うのね」
「ええマダム。寂しい事ながら、僕らの息子は僕らが手をかけずとも、立派な男に成長してしまったのですよ!」

「確かに……あの子の暴れん坊将軍も、随分と立派に成長してたもんね!」
「いやいや……そこだけはまだまだ僕に及ばないよ(笑)」
きっとビアンカは、ラダトームの宿屋で見てしまった、ティミーとアルルの濡れ場を思い出して言ったのだろう。だが、その点だけは男として負ける訳にはいかないのだよ!

リュカSIDE END



(デスパレス)
デスピサロSIDE

ロザリーが攫われたと知ってから3日が経過した。
未だにロザリーの事も、一緒に居なくなったピサロナイトの事も行方が解らないでいる。
エビルプリーストに捜索をさせているが、一向に情報は入って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ