暁 〜小説投稿サイト〜
碁神
料理は結構楽しいです。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こげ茶のフローリング。 
壁紙は渋い抹茶色。 手触りが土塀みたいで気に入っている。
壁には百合の花を模した小さな絵画が掛けられ、部屋の隅には今一番売れているらしい大きなテレビが照明を反射して輝いている。
テレビが置かれた壁の反対側がキッチン。 料理しながらテレビが見られて便利だ。
そして、部屋の中央にはこげ茶の小さなちゃぶ台。 その四方には、少し暗めな赤・緑・青・橙色の座布団が一枚ずつ置かれている。

これが俺の城! のリビングだ。
この他にもう一室、俺の個人的な部屋があって、ネット碁はいつもそっちで打ってる。
ボロアパートだけど、2LDKだから一人暮らしには十分の部屋数と設備が揃っていて地震で倒壊しそうだってこと以外何の不満も無い。

それでも引越し当初はあらゆる所が古びていて、今の状態まで持ってくるのにそりゃあもう苦労した。
全ての小物から色合い、家具の配置まで細かく拘った自慢の部屋だ。
山口先生なんか、センスが良いと絶賛してくれて、俺の部屋を参考に自分の家の内装まで全部入れ替えてしまった。
ちょっと驚いたけど、そこまで気に入って貰えると悪い気はしない。

「それじゃあ、俺料理作ってきますから、適当に寛いでいてくださいね。 テレビもつけて良いので」
「はい……」
「わかりました」

美鶴と山口先生に声をかけてキッチンへ入る。
ん、何か美鶴の元気が無いな……。
さっきまであんなに機嫌よさそうだったのに。

山口先生の提案を勝手に了承してしまったせいだろうか。
元々二人での予定だったし、色々積もる話がしたかったのかもしれない。
でも山口先生はご飯食べてすぐ帰るんだから、そんな落ち込むこと無いと思うんだけどなぁ。

まぁ腹が減って力が出ないだけかもしれないし、とにかく二人は初対面なわけだから、ちゃちゃっと作って戻ることにしよう。
下ごしらえは昨日のうちに終わらせてあるしな。

エプロンをつけて鼻歌まじりに料理を始めた俺は、その後ろで重く寒々しい空気が流れいていることに気づかなかった。

○ ● ○

香坂美鶴は椎名が背を見せると同時に笑顔を消し、心の中で重いため息をついた。
目の前にいる山口とか言う男も顔は笑っているが目が笑っていない。
美鶴が椎名にスキンシップをするたびに顔が引きつっていたこの男、一体椎名にどんな感情を抱いていることやら。

そう考えてふと美鶴は自嘲の笑みを浮かべた。
椎名への執着心なら自分も大概だということに思い当たったのだ。

椎名と初めて打ったのは忘れもしない小5の夏休み初日の夕方だ。

父の弟子達の噂話で、ネット碁に凄まじく強い子どもがいると聞き、興味が湧いたのだ。
曰く、『美鶴君並に強い』 『美鶴君でも勝てるか分からない』。

そんな馬鹿な、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ