暁 〜小説投稿サイト〜
向日葵の咲く丘
向日葵の咲く丘

前書き
家近くの大通りで車どうしが正面衝突。

運転手を含めて同乗していた全ての人が即死だったそうだ。

大家さんは「あぶないわねぇ〜物騒だわ〜」なんて他人事で話してた。

俺は気になって大通りまで野次馬のように走って行った。

路上は血塗れ。見るからにグロテスク。

警察も消防もたくさん来ていて物々しかった。

さっきまで小雨だった雨も次第に激しくなって

血の滲んだ水たまりがせわしなく波紋を作っていた。

そのうち救急車が到着して、ブルーシートに包まれた人が運ばれて行った。

最後の1人は子供だったらしく、少し小さかった。

運ばれているときにひらっと何かが落ちた。

少しして救急車は全部いなくなって

消防も警察も次第に減って行った。

俺はその“何か”を見つけた。

小さな可愛らしい向日葵のブローチだった。

前書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ