暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第6話 「リンディとの再会」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と高町、それとフェレット姿の少年は黒衣の執務官に次元航行艦に案内された。俺や少年のように魔法文化を知る人間には問題ないが、つい先日まで平凡な小学生だった高町には珍しいようだ。これといって何もない通路を歩いているのにも関わらず、辺りをキョロキョロと見ている。

「……ぁ」

 俺が様子を見ていたこともあって、高町と視線が重なった。だが彼女は、すぐさま俺から視線を外してさ迷わせ始める。

 まあ……大声を出されるよりはマシか。

 予想ではここに来る前に大声を出されるかと思っていたのだが、どうやら高町の中では驚きよりも戸惑いの方が強いようで、視線が重なったりすると今のような反応を取られる。当然といえば当然の反応なので傷ついたりはしないが。

〔……えっと、ここどこだろうね?〕

 無言が気まずいのか、純粋に気になっているだけなのかは分からないが、高町が念話で訪ねてきた。いまさら魔導師じゃないと誤魔化せるわけもないため、素直に返事を返すことにする。

〔十中八九、管理局の次元航行艦の中だろう〕
〔え……夜月くん、知ってるの?〕
〔ああ〕
〔えっと、何で夜月くんは知ってるの? 私と一緒で魔法なんてない世界に住んでて、普通に学校に通ってたはずなのに〕
〔それは……〕

 返事をしようとした瞬間、前を歩いていた少年が何かを思い出したように声を発しながら振り返った。

「君たち、バリアジャケットは解除して」
「あっ、はい」
「はい」

 高町と俺は返事を返し、バリアジャケットを解除して制服姿に戻った。ファラの姿を見せると面倒なことになりそうだったため、誰にも見えないようにすぐさまポケットに仕舞う。
 荒かったのか変なところでも触ってしまったのか、ポケットの中にいるファラから殴られてしまった。ほとんど痛くないので何も反応しなかった。
 管理局の少年に視線を向けられたが、俺が首を傾げて何か言いたいことでもあるのかと訪ねると彼は首を横に振った。
 高町が何か言いたげな表情でこちらを見てきたが、彼女が口を開く前に管理局の少年が視線をフェレットに向けて言った。

「君もだ。その姿が本来の姿じゃないんだろ?」
「……あ、そういえば」

 気になった高町はフェレットを覗き込むようにして屈んだ。
 フェレットの身体が発光し始めると、人型へと変わり始める。それと同時に覗き込んでいた高町がしりもちをついたのは言うまでもない。光が収まると、前に夢で見た金髪の少年の姿が現れた。

「なのはにこの姿を見せるのは久しぶりだっけ?」
「あ、ああ……あああ」

 いや、どこからどう見ても高町は初めて見たって反応だろう。
 俺は魔法を知っていたこともあって、あの夢を気にして覚えていたが、高町は普通に忘れていただろうから無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ