暁 〜小説投稿サイト〜
偽典 ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第8章 そして、伝説へ・・・
第弐話 バラモス城へ
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
メラゾーマを受けると、膝をつき倒れる。
「お、おのれ、アーベル」
バラモスは憎悪の表情を俺に向ける。

「わ、わしは・・・・・・あきらめ、・・・・・・ぬぞ・・・・・・ぐふっ!」
バラモスは、崩れ落ちるように倒れると、体は霧のように散っていった。
「あっけなかったね」
「まあ、ゾーマを倒した後だからね。
仕方ないさ」
「またレベルがあがりました!」
勇者が喜びの声をあげる。
「そうだな、バラモスの経験値が豊富だからな」
俺もかつて、バラモスを撃退したときに、一気にレベルがあがったことを思い出す。


魔王を倒した喜びが一段落つくと、
「勇者たちよ、私の声が聞こえますね」
柔らかい女性の声が聞こえてきた。
最初は精霊ルビスの声かと思ったが、少し違うようだ。
「夢の中で聞いた声と一緒です」
勇者が、何かを思い出したようにつぶやく。
「ああ、精霊のほこらの妖精さんか」
俺は勇者の言葉で、声の主を思いだした。
「えっ!」
急に声の主が慌てだす。
「ど、どうして知っているのですか!」
もし、この場に声の主がいれば、つかみかかってくるような勢いであった。
「い、いや、そんな気がしてたから」
俺は、適当なことを言ってごまかす。
目的が達成できたことに浮かれて、よけいなことを口にしてしまった。

「テルル・・・・・・」
「セレン。
ええ、そうね。
やっぱりそうね」
セレンとテルルは俺と声の主とのやりとりを聞きながら、ひそひそ話を続ける。

「何の話をしているのだ?」
俺は、セレンに質問する。
「アーベルは、やっぱり・・・・・・」
「やっぱり?」
「・・・・・・」
だが、セレンはそれ以上はしゃべらなかった。
「アーベルは、アーベルということがよくわかったということよ!」
「?」
俺は、代わりにテルルが答えたが、俺の納得がいくものではなかった。

「え、えっと・・・・・・。
あなたたちは本当によくがんばりました」
しかし、妖精の声により話が、元にもどされた。
「さあ、お帰りなさいあなたたちの待っている人々のところへ・・・・・・」
俺たちは、光に包まれると別の所に飛ばされた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ