暁 〜小説投稿サイト〜
エース
第九章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第九章

「にこりとな」
「そうなのか。笑ってるか」
「ずっと笑ってなかったからな」
 そうなのだった。今の今まで笑ってはいなかった。未樹も今それに気付いたのである。
「それが今な。やっと」
「よく言われるんだよ」
 照れ臭そうに述べる未樹だった。それでも今も笑ってはいる。これまでと違って。
「笑顔がないって。無表情だってね」
「学校でか?」
「何処でもだよ」
 こうも述べる未樹だった。
「言われるんだ。どうしてもね」
「実際今まで表情が変わるとこ見なかったぞ」
「表情出すの苦手なんだよ」
 ここでも表情を変えていた。苦笑いだった。
「どうしても。何も問題ないのにね」
「そうだったのか」
「けれど。今は違うんだよね」
「ああ」
 未樹のその問いに対して頷いて答える。
「そうさ。笑ってるさ」
「笑ってるのか。そうか」
「自分でもわからなかったんだな」
「どうしてもね。気付きもしなかったよ」
 今度は照れ臭そうな笑いだった。微笑みだが笑っているのは確かだった。
「本当にね」
「けれどいい笑顔だな」
 未樹のその微笑みを見ての言葉だ。
「何か見ているこっちまで嬉しくなるようなな」
「それはちょっと褒め過ぎなんじゃないのか?」
「いや、そうは思わないな」
 しかし赤藤は未樹のその言葉は否定した。
「俺だって嘘は言わないさ。それにお世辞だって苦手なんだ」
「だろうね。そんなタイプには全然見えないしね」
「じゃあわかるよな」
 また未樹に対して告げる。
「俺が褒め過ぎでも何でもないのはな」
「わかったよ。じゃあそうなんだよな」
「そうさ。今日はまああれだな」
「あれ?」
「はじまりだし焦らないさ」
 こう言うのだった。その言葉と共に今度は未樹がボールを手に握ってきた。左手はグローブで塞がっている為右手を使ってだ。その彼女に赤藤はまた問う。
「利き腕じゃないけれど大丈夫か?」
「とりあえずやってみるさ」
 右腕を上から掲げながら言葉を返す。
「投げてみる。いいよな」
「ああ、俺は別にな」
 未樹にまた言葉を返す。
「受けられると思うしな」
「いいのかい?本当に」
「俺はただピッチャーのタイトル獲っていたわけじゃないんだけれどな」
 また笑ってみせての言葉だった。
「ちゃんとあれだぜ。守備もできるんだ」
「守備もかい」
「ゴールデンクラブだって獲ってるんだぜ」
 ここでグローブと手をゆっくりと打ち合わせる。意識してその打ち合わせる動作はゆっくりさせている。やはり右手を大事にしているのだった。
「何度もな」
「守備もいいっていうのか」
「そうさ。だから安心してくれ」
「わかったよ。それじゃあ」
 未樹は赤藤のその言葉を聞いてまた微笑む。今度は安心したよ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ