暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第83話 少年は闇の道を行くようです
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「ハッハッハッハッハ!まさか『闇の魔法』がここまでヤバイもんだとは思わなかったぜ!

俺じゃなきゃ死んでたな、アレ!闇はやめとけ、マジで。」

「手の平返しすぎだろうがぁ!何も知らねぇで他人にオススメすんじゃねぇえええ!!」


昨日、ラカンさんがエヴァンジェリンさんの『闇の魔法』を試用してから、一時間を要し何とか生き返った

ラカンさんの第一声はそれだった。それを受けて、早朝トレーニングをしながら考える。


「(父さんの道と、エヴァンジェリンさんの道……。『闇の魔法』、昨日の実演を見れば大体どんな技かは

想像出来る。そのリスクの大きさも……。確かに今の僕があいつに対抗できる力を手に入れるには、そっちに

進むしかない!)でも……。」


一瞬呼吸を止め、迷いを振り切るかの様に型の練習を再開し、再考する。

何も僕だけが強くなる必要はない。ラカンさんの言う通り、僕には仲間がいる。

皆の力を合わせれば、どんな困難にだって立ち向かえる!あの愁磨さんだって、皆の力を借りてるんだ!


「(………でも、本当にそうかな。それをしていいのは、その"仲間"を守れる力がある人だけじゃないのか?

少なくとも、皆を巻き込んだ僕がこれ以上―――)」

「朝っぱらからけんぽーの練習かよ、先生?」

「……千雨さん。」


考えがダウナー最低辺になりそうな所で、後ろから千雨さんに声をかけられた。

・・・千雨さんが凄いのか、僕が後方不注意なのか。多分後者なんだろうなぁ・・・。


「前から思ってたんだけど、あんたら化け物同士の戦いでけんぽーが役に立つのかよ?

織原先生達とか見てっと、そういう…武術?の臭いがしないんだよな。」

「その、化け物的な力も当たらなければゼロですので。攻撃を当てる為の接近戦技術は必要なんです。

あと……愁磨さん達のは完全な我流ですが、培った年月の桁は中国拳法や武術と同じくらいですので、

アレはアレで"武術"になる……んだと思います?」

「ふ〜ん、そんなもんかね。まぁいいけどさ。ホレ。」


と、千雨さんがなにか巻物を投げて来る。これは・・・ただの巻物じゃない?


「ロリ吸血鬼が昔書いた、『闇の魔法(マギア・エレベア)』の巻物だってさ、おっさんが。

もしあんたが父さん側の道を行くなら開けるな、あいつら側の道を行くなら開けてみろ、ってさ。」

「……!そうですか。」

「………って、まぁ。どうせもうあんたの心は決まってんだろ?ったく、無茶な結論だぜ。

これでも、あんたや、あんた達の事は見て来たつもりだ。それくらい分かる。」


僕でも決めかねていた事を、千雨さんは"決めている"と言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ