暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
5部分:5:アースラにて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

5:アースラにて

 目が覚めた時見えたのは、白い無機質な天井で。

 「知らない、天井だ……」

 と、とりあえず、良くある台詞を吐いてみて、むくりと起き上がる…格好は寝る前だった為、長袖で薄手のパジャマ。

 「て、いうか…知らない部屋ってか?」

 周りを見渡せば、白い壁、一寸した机、椅子くらいしかない、そして、見覚えが全く無いのだ。

 「……何処、此処?」

 「あぁー、よしくん、起きて平気なの?」

 「よしくんて、いうなっ、なのは!」

 扉が開いた音だったのか、プシュッと少しだけ音がした直後、聞きなれた声が掛けられる。

 「つか、此処何処だよ、病院じゃないっぽいし、なんでなのはがいる?」

 「えーとね…此処は」

 「その質問には、僕が答えよう」

 なのはの後から、声がかかる、同じ年くらいの少年、黒い髪に目、真っ黒な服には両肩に棘が付いている。

 「えーと、どちら様…あ、俺は八坂良彦っていいます」

 思わず、一礼しつつ答える、祖父から名前を聞くなら自分がまずなのれ、と、何度もいわれていたのだ。

 「時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ、ここは時空航行艦アースラの医務室になる」

 「クロノ…はらうおん?」

 「ハラオウン、だ…八坂だったか、詳しい話をしたいが良いだろうか?」

 「あ、良彦で良いよ…んで、詳しい話って、なんだ?…というか、なのはがなんとか管理局と、関係してるのか?」

 「にゃはは、えっとね」

 「其処も含めて、僕が説明しよう、こちらも聞きたい事があるし」

 なのはが困った顔で、頬をかく中、冷静に言ってくる少年(クロノ)

 「おっけ、俺も訳判らないし、説明頼む、聞きたい事ってのは判る限り答えるよ」

 「すまない、とりあえず、何か飲みながら話そう、一緒にきてくれ」

 「あいよー」

 クロノ、なのは、良彦の順番に部屋を出て歩き出す…。




 暫く歩いてたどり着いたのは広い空間に、机が変な形に並んでいる部屋で。

 「何か飲みたいものはあるか?」

 「俺はお茶で」

 「私もお茶でいいよ」

 「わかった、端にでも座っていてくれ」

 良彦となのはが座る間にとってきたのか、持ってきたお茶を二人の前において、クロノ自身も自分の前にカップを置く。

 「さて、まず何だが…君は魔法を知っているか?」

 「……魔法って、火をばーんって撃ったり、氷の槍で敵倒したりとか、ゲームとか漫画でよくある?」

 「まぁ、そういう事もできるが、此処で言うのは…そうだな、見てもらったほうが早いかS2U」

 カードを取り出し、そのカードに声を掛けると、一瞬でカードが消
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ