暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
49部分:48:管理外第97世界「地球」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

48:管理外第97世界「地球」

 初めての出動から数日、新人4人の訓練は個別スキルに移った。
 スバルは前線で耐える為にヴィータ相手に防御訓練、ティアナはなのはと射撃訓練、エリオとキャロはフェイトが見ながら回避訓練。
 良彦は普段は書類をしているか、何処かを手伝うか、他の仕事で居ない教師陣の代わりをしている。

 個別訓練に入ってから数日、前線メンバーがはやてに呼ばれて集合する。
 
 「さて、きて貰った理由なんやけどな」

 「うん、どうしたのかな?」

 はやての言葉になのはが問いかける。

 「聖王教会の方からの依頼で、ロストロギアの確保っちゅー仕事なんやけど」

 「それってレリックなのか?」

 「不明や、可能性があるから、念のためッちゅー事やな…場所は、管理外第97世界「地球」なんよ」

 良彦の次の問いに答えるはやて、それに反応する新人一同。

 「地球って、はやて部隊長やなのは隊長、良彦隊長の故郷ですよね?」

 「そうだね、私も子供の頃いたんだよ」

 スバルの問いに答えるフェイト。

 「どんな世界何ですか?」

 「ミッドチルダとそれほど大きく違わず、魔法が無く科学だけが発展しているのが特徴と言えますね」

 キャロの問いにリインフォース・アインが答え。

 「魔法ないんですか?」

 「無い無い、偶に魔導師としての素質持つ人は居るけど、大抵魔法しらんし」

 エリオに答える良彦。

 「でも、隊長たちは?」

 「偶然かな、ジュエルシード事件が無ければ知らなかったろうし」

 「私もやな、まぁここにいる皆がおらんかったら此処にこうしていなかったやろうけど」

 ティアナになのは、はやてが答え。

 「ま、後は行ってみりゃ判るだろう、出発は?」

 「準備出来次第やな、一応急ぎや、と言うわけで、皆直ぐに準備してもう一度集合、急いで向かうよ」

 その言葉に皆が動き出す。

 「はやて、俺とヴィータは自宅の方一寸寄って良いか?」

 「ええよ、私もすずかちゃん所寄ってから合流やしね」

 「あんがと、んじゃ後でな」

 良彦も準備に向かい、数十分後、再び同じ場所に準備をした前線メンバーが揃う。

 「ほなら出発や、なのはちゃん、フェイトちゃん、フォワードメンバーよろしくな」

 「うん、それじゃ皆いこうか」

 「「「「はい」」」」

 それぞれ転送ポートから転送されていく。
 良彦とヴィータは、良彦の自宅に置かれたポートへ転送。

 「此処も暫くぶりだな、綺麗に掃除されてる…士郎さんにお礼言わないとな」

 「だな、でもなんでこっち寄ったんだ」

 「偶には皆に挨拶しないとな、あっち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ