暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
原作前
『プロローグ』
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
人生の転機というのはある日突然に訪れる。

それは誰もが予期せぬ形で訪れる。

あの日俺は友人と一緒に食事をした後にいつものように帰路についていた。

「ふ〜やっぱあの店の食事は美味いよな〜」

満足気に言葉を漏らす俺に、

「値段も結構安いしな」

言葉を返す友人。

「今度は何時会う?」

いつものように他愛のない会話をしてお互い帰路につくハズだった。

だが……この後の出来事が俺の人生を変えるとはその時は微塵も思わなかった。

「そうだな……ん?」

友人は突如明後日の方向を凝視する。

「どうした?」

「おい……あの車……コッチに向かって来てないか?」

「え?」

俺が友人に言われた方向を向いて見たものは。

グオォォォォッ!!

凄まじい轟音を発しながら此方へと向かってくる暴走トラックだ!

「逃げるぞ!」

「あぁっ!」

二人は慌てて逃げるが、

グオォォォォッ!!

トラックは減速などせずまるでホーミングミサイルのように正確に俺達を狙って走る。

「くそっ!」

そして……

「クソッ! 轢かれる!」

追いつかれ暴走したトラックに轢かれそうになる友人を、

「危ない!!」

ー押ー

俺はとっさに友人を突飛ばし、

「■■■■ーー!!」

友人が俺の名を呼ぶ……

この瞬間時間がまるでビデオのスロー再生をした時のように遅く感じ、

トラックがゆっくりと近付いて来るのを確認する。

「あぁ……こりゃ助からんな……」

俺は叫ぶ友人の顔を見ながら、

「アバヨ……■■……」

どこぞのアニキよろしくなセリフを吐き。

ー突ー

ドゴッ!!

トラックに跳ねられ俺の身体は宙に舞う。

それを最後に俺の意識は闇に沈む。

そしてどれほどの時間が経ったのかは分からないが俺は闇に沈んでいたはずの意識が再び浮かび上がるのを感じ目を覚ます。

「ん……ココどこ?」

目を開けた瞬間に映ったのは……空に浮かぶ島々、澄んだ空気、その島々を繋ぐ虹の橋。

何故か俺は神話とかで出てきそうな幻想的な世界に存在していた。

「いやいや なんでさ! 何で俺こんなとこにいんの?」

あまりの出来事に思わず某正義の味方志願者の口癖がでちまったZE!

「とりあえず もちつけじゃなくて落ち着け俺 Cool になるんだまずは落ち着いて呼吸を……」

ヒッヒッフー ヒッヒッフー

規則的な呼吸をするが。

「って! コレ ラマーズ法じゃねーか!!」

何を産む気なんだよ俺!?

ヤバい……大分テンパってんな俺。

「あれ? そういや俺って生きてんのか?」


前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ