暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―
Development
第三十六話 好敵手
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ご苦労だったな、多少の騒ぎにはなったが大事にはならずに済んだ。この分ならトーナメントも継続できるだろう」

 試合が終わったあと、状況を確認するべく紫苑は千冬のもとへと訪れた。
 
 ラウラはあらかじめ問題が排除されたことを確認したあとに保健室へ運ばれ、怪我自体はなかったものの試合での負荷が大きかった一夏も念のため一緒に向かった。
 簪は今回が初めての稼働だった打鉄弐式のチェックとデータのフィードバックを次の試合に間に合わせるために奮闘中だ。
 つまり、この場には紫苑と千冬の二人だけである。

「いや、二人も頑張ってくれたから。僕だけじゃバレないようになんて無理だったよ」
「あぁ……とはいえ、まったくあの馬鹿は。いくら相手が私と同じ構えをしたからといって、その程度で我を忘れるとは」

 ラウラに対して激昂し突撃をしようとした一夏に対して千冬は辛辣な評価を下し、それを見た紫苑は思わず苦笑する。

「ふふ、そんなこと言って本当は嬉しいんでしょ?」
「そ、そんなことはないぞ。試合に関しても防戦一方で、結局最後にお前がお膳立てした一撃ぐらいしかいいところがない。鍛え直しが必要だな」
「素直になればいいのに」

 明らかに動揺している千冬だが、そこで止めておけばいいのに紫苑は余計な一言を呟いてしまう。

「……私はからかわれるのは嫌いだ」

 急に笑顔になり、紫苑の肩を掴む千冬。だがその表情とは裏腹にその手に込められた力は凄まじく、ミシミシと音が聞こえてくる気さえする。

「あ、あはは……」

 それ以上は何も言うこともできず、ただただ頷く紫苑。
 しばらく無言で見つめ合ったあと、ようやく千冬は彼を解放した。

「さて冗談はこれくらいにして、ラウラの件に関しては一夏と更識簪にも説明が必要だろう。公に出来ることではないから口止めはするがな。一夏には私からしておくから、更識は任せてもいいか?」
「うん、構わないよ。あとちょっと気になることもあったからこっちでも勝手に動くけどいい?」

 絶対にさっきのは本気だった……とは決して口には出さず、別に考えていたことを伝える紫苑。その内容に千冬は眉を顰める。

「……この件、束が関わっているのか?」
「いや、あの人はあんな不完全なものは作らないって千冬さんも知っているでしょ? むしろ、どこからか事件を察知して今頃開発元の研究所が消えていてもおかしくないよ」
「……本当にありそうで笑えんな。まぁ、いい。本来なら許可できんが、なにせ公になっていない事件だ。どう動こうがこちらは関知できん。ただ、いつも言うが無茶はするなよ」

 冗談ともとれる紫苑の束に対する評価に、千冬は納得してしまう。
 このあたり、二人が束のことをどう思っているかよく分かる。

「うん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ