暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
六幕 張子のトリコロジー
13幕
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ょとんとふり返ったフェイの周りから、雷が消えた。

 ルドガーは改めてユリウスに向き直った。

「兄さん。今の俺はエージェントだ。ずっと憧れてたユリウスと、同じ仕事だ。ユリウスと俺の立場が逆でも、ユリウスはエージェントとしてこの判断をすると思う。それが俺の知ってるユリウスだ。だから俺もそうした。……俺みたいな半人前じゃ、そうする以外に思いつかなかった」

 驚きに染まっていたユリウスの面が、ふっと自嘲に切り替わった。ユリウスはひどく疲れた様子だった。

「お前に恥ずかしくないよう、理想の兄でいようとしたのが裏目に出たな……」

 ノーマルエージェントが両脇からユリウスに警杖を突きつける。ユリウスの手に黒匣(ジン)製の手枷が嵌められ、連行されていく。自分で選んだ結果とはいえ、直視に堪えなかった。

「ダイジョウブ? ルドガー、イタイ顔」

 フェイが腕に縋ってルドガーを見上げてくる。ルドガーはとっさに笑顔を作った。

「平気だよ」
「じゃあ、セツナイの?」
「切ない? 俺が?」
「レイアが言った。どこもケガしてなくても、ココがツラくなるの、セツナイって言うんだって。セツナイはイタくないけど、レイアの『セツナイ』見てて、なんかイヤだったの。だからルドガーもそうだったらどうしようって……」

 ルドガーは今度、本心から笑んだ。8歳のエルよりフェイのほうが何倍も幼く、物を知らない。
 世間知らず、箱入り娘、と片付けるのは簡単だ。だが、ルドガーはそうしたくない。この子は感性を表現する術を教えられなかっただけだ。きっと語彙や表情が増えれば、歳相応の内面に育つ。

(って、これじゃ本当に俺がこの子の父親みたいじゃないか)

 フェイは小首を傾げてルドガーを見上げてくる。

(まあ、それも悪くないか)

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ