暁 〜小説投稿サイト〜
魔法超特急リリカルヒカリアン
無印編
第四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

のぞみが青い光を目撃する少し前。旅館の裏にある山の中を流れる川に掛かった橋の上でブラッチャーとフェイト達がジュエルシードの回収をしていた。その時、アルフがふとフェイトに言った。

「何であんたのお母さんはこんな物を欲しがっているんだろうね?」

「何?まさか、フェイトのお母ちゃんがジュエルシードを欲しがっている理由を知らないのか?」

それを聞いたブラックエクスプレスが尋ねる。すると、アルフは首を横に振りながら答えた。

「全然。ただ持って来いって言うだけでさ。」

「でも、母さんが欲しがっているのなら手に入れないと。」

「そうか。フェイトちゃんはお母ちゃんの事が大好きなんだな。」

母親の為に頑張るフェイトを見て微笑ましく思うブラックエクスプレス。そんな彼の言葉に照れながらフェイトはジュエルシードを封印した。その直後・・・

ガサッ

後ろから白い服を着て、手に機械的な杖を持った少女…高町なのはが現れた。彼女の足元にはユーノも居る。

「む?若しかしてこの前言っていたフェイトちゃんのライバルか?」

ブラックエクスプレスがなのはを見て言った。すると、なんとユーノがブラックエクスプレス達に向かって叫んだのだ。

「ジュエルシードをどうするつもりだ!それは危険な物なんだ!」

「答える義理は無いねえ。」

「「そうだそうだ!」」

アルフに同調するドジラスとウッカリー。が・・・

「だって僕たちも知らないもんね〜。」

ウッカリーが何故か自慢げな感じでバラしてしまった。

「何をバラしているんだお前は!」

「痛っ!?」

当然ながら、ブラックエクスプレスのゲンコツを食らってしまうウッカリー。一方、それを聞いたなのはとユーノは首を傾げていた。

「理由を・・・」

「知らない?」

「と、とにかく!邪魔するのなら容赦しないぞ!!!」

暗黒鉄球を構えながら誤魔化すように叫ぶブラックエクスプレス。すると、そこへ・・・

「やっぱり何か企んでいたんだな、ブラッチャー!!!」

のぞみ達がやって来た。

「げぇ!ヒカリアン!?」

「改心したと思ったら、また悪さをするなんて!」

テツユキ君がブラッチャー達に向かって言った。その時、のぞみがある物に気付く。

「テツユキ君、ひかり隊長!あの女の子の持っている物を見て!!!」

そして、フェイトが手に持つジュエルシードを指差した。

「あの宝石は!?」

「間違いない!例の宝石と同じ物だ!!」

「ん?何だ、あんた達もジュエルシードを集めているのかい?」

叫ぶテツユキ君とひかり隊長を見てアルフが言った。

「お前は!?」

すると、ひかり隊長はアルフが昼間なのは達に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ