暁 〜小説投稿サイト〜
人狼と雷狼竜
修行の成果と……
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺達?」
 朱美はヴォルフの言葉の意味が分からなかった。しかし、その意味はすぐに理解することになる。
「朱美さん!」
 神無を始めとした武装した一行が現れたからだ。
「大丈夫ですか? 怪我は?」
「成るほど『達』ってのはキミ達のことか。問題無いよ。それより気を付けるんだよ? ドスはもう残り一頭だけでも、他がまだ数を残してる。あと、アオアシラが近くにいる」
 朱美が神無に状況を説明すると、神無は頷いて腰の後ろにあった片手剣を抜いた。
「任せて下さい。まだ一ヶ月ですけど、修行の成果をお見せします!」
 神無の言葉と共に夏空が火砲を、梓が横に倒した弓に矢を三本同時に番えて引き絞り、その両隣に小冬が二刀を、椿がハンマーを手に構えた。
 その様子を見た残り一頭となったドスジャギィと、率いられるジャギィとジャギィノスの群れは喉を鳴らして威嚇する。
 先頭に立っていたヴォルフが腰に差した刀の柄に右手を沿え、その直後に音も無く前へ跳んだ。一足で敵の間合いまで距離を詰め、抜刀する。
 僅かな鍔鳴りと共に擦れ違ったジャギィの首に朱線が走り、一瞬遅れてその線が切り目へと変えて首がずれていく形で胴から放れた。
 僅かな間を置いて切り口から鮮血が迸り、事態を把握しきれないジャギィ達が混乱に陥った。その隙を突かれる形で二頭目、三頭目と一太刀で瞬く間に斬られて行く。
 そこでドスジャギィが事態を察知して既に群れの中に入り込んだヴォルフに攻撃を試みるが、ヴォルフは既に高く跳んでその視界から離脱していた。
 ジャギィ達が跳んだヴォルフに反応して一斉に上を向く。この状況で跳ぶのは致命的なミスだ。着地点が敵に囲まれている以上、着地点にいた者を倒せたとしても他のが喰らい付くからだ。
 だが、それは彼一人ならばの話だ。
「発射!」
 神無の声が号令となって夏空のが轟音と共に火を噴き、梓の弓から三本の矢が放たれ、上を向いていたジャギィ達に襲い掛かった。
 砲弾は固まっていたジャギィ達の足元に着弾して炸裂し、その爆風と破片が数体のジャギィを纏めて吹き飛ばした。
 三本纏めて放たれた矢はジャギィノス三体の頭、喉、目をそれぞれが刺し貫いていた。
 そこへ刀を最上段に構えたヴォルフが、ジャギィノスの正面へと降下しながら振り降ろす。
 兜割りと呼ばれる剣技の用途のままに、ヴォルフの太刀筋は一部の狂いも無くジャギィノスの頭頂部から胴の半ばまでもを両断されて地面に崩れ落ちた。
「突撃!」
「はあああああああああ!」
「やあああああああああ!」
 夏空が次弾を発射すると共に梓が二本の矢を放ち、更に小冬と椿が群れに向けて突貫する。
 砲撃と矢によってダメージを受けるか混乱していたジャギィ達はその攻撃に咄嗟に反応できない。ある者は小冬の二刀に切り刻まれ、あるものは襲い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ