暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!〜転生者は鍛治師?〜
第三話 〜VSまつろわぬ神〜修正
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・ほぅ?そこの小娘。我の事をまつろわぬ神といったな?・・・そうだ。確かに我はそなたらにいわせればそう呼ばれても不思議はない・・・。だがな・・・我をあんな粗忽者どもと同じように呼ぶな!」

ただそれだけをいうだけで周りには濃厚な気配をまき散らす。本来なら神を相手に立ち向かう・・・いるだけで直視できないほどのものなのだが、なぜかしらないが見ることもできれば会話をすることもできる。ただ、恵那ちゃんは俺の背中で震えている状態だけど

「・・・たしかにあんたは神みたいだけど、俺にとって言わせれば刀を打つ邪魔をした阿呆としかとれないんだが?」

そう、俺にとって許せないのは鍛治師として鉄を打っている時にいきなり乱入してきたこの神にはどうおかえりいただこうか考えているところだ。


「・・・ほぅ?小僧、我を神と知ってそのようにいうのか?」

「・・・神だとかそんなのは関係ない・・・。俺の仕事を邪魔するものは神だろうがなんだろうがふざけた存在だ。お引き取り願いたいものだな」

高圧的になったけどこうでもしないと後ろの恵那ちゃんを心配させてしまう。そうなってしまえば最後の仕上げも失敗してしまうことになりかねない。

「・・・仕事?あぁ、その駄剣の事をいっているのか?・・・鉱石はいいみたいだがもったいない・・・。その鉱石がなにかを知らないとみえる」

心底呆れた・・・そういわんばかりにため息をつき

「・・・っは!んなこたぁどうでもいい!この鉱石が何かなんて調べてもわからなかったけどな。ただなぁ!この鉱石もそうだがこの刀を駄剣だと!?貴様が神だとしてもその言葉・・・訂正させるぞ!」

刀を駄剣と罵られ口調が崩れるのもかまわず相手を罵倒してしまう。それには神も

「・・・程度が知れたな・・・小僧?そのような輩にその鉱石を扱わせるわけにはいくまい・・・」

こちらに歩み寄りはじめた。それにたいし俺は

「・・・は!言ってろよ!そろそろ退場していただこう!」

この工房に今までもちこんでいた刀を手に取り対峙する

「・・・ほぅ・・・?その駄剣で我を斬るつもりか?やめておけ・・・。そのような駄剣で我は斬れん」

「・・・そんなもの知るか!ここにあるものは全て呪力を込められた物だ!神でも急所にあたれば倒れない訳がない!」

そこまでいうと今まで黙っていた恵那ちゃんが


「・・・えーくん。えなも無理だとおもうよ?・・・えなはそこまで霊視が出来るわけじゃないけど・・・それでもその刀でも神はきれない・・・。えなのために刀造ってもらえるのはうれしいけど、あれは諦めてほかの鉱石にしようよ・・・」

「・・・ほぅ?そこの小娘のほうがよほど利口とみえる。そら、早くその鉱石を我に貢ぐのだ。今ならその所業・・・許してや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ