暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
到来〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺達はノエルに頼み、エルドラントに近づくよう言ったが・・・


「・・・これ以上は近づけません。プラネットストームの防御壁を突破するのは不可能です!」

「ってことは、プラネットストームがある限り、近づけないってことかよ・・・」

「仕方ありません。グランコクマへ行きましょう。軍本部にホドの情報が保管されています」

「わかった。だけど本当にレプリカ大地だとしたら、どうしたらいいんだろう」

「さあな・・・とにかく行こうぜ」

俺達はグランコクマに降り、軍本部に向かうが・・・途中、俺の体に異変が起きた。


「う・・・!?」

突然視界が揺れ、膝を着く。

「咲さん!?」

撫子と黒羽が俺を覗き込む。

「なん、だ・・・?急に・・・目眩が・・・」

ドクン

「ぐっ・・・」

闇が安定しない。暴走する程ではないが・・・

「・・・もしかしたら、障気のせいかも知れませんね」

ジェイドが言う。

「障気・・・が?」

「ええ。闇の源が“負”なら、障気も負の存在です。・・・知らず知らずにあなたの闇は障気を引き寄せていたのではないですか?」

「・・・いや、どっちかと言うと、俺の闇が引っ張られる感じだな・・・」

目眩も収まり、俺は立ち上がる。

「おい、平気か?」

知也の言葉に頷き、答える。

「・・・だけど、顔色が悪いな。サキ、休んでた方がいいんじゃないか?」

ルークが心配そうに声をかけてくるが・・・

「いや・・・俺だけ休んでる訳にもいかないからな・・・」

「なら、せめて室内にいた方がいい。サキはピオニー陛下に知らせてくれないか?俺達は軍本部に向かってから行くぜ」

「・・・わかった」

ガイの提案を受け入れる。

「では、撫子、黒羽、知也。サキに着いていって下さい」

「はい」

「「ああ」」

俺達は別れ、ピオニー陛下の元に向かう・・・時だった。

『聞け!預言を忘れし愚かな人類よ!』

いきなり声が響き渡る。この声・・・!

「モースの声か?」

『我が名は新生ローレライ教団の導師モースである。ひゃは、ひゃはははっ!今や世界は魔界に呑まれ、障気に包まれ滅亡しようとしている。それは何故か!キムラスカとマルクトが始祖ユリアの預言を蔑ろにしたためだ』


その後、モースはキムラスカやマルクトを批判し続け、預言通りの世界が正しいと述べた。・・・これは・・・

「不味いですね・・・」

「ああ。間違いなく市民は混乱する」

「そしてそれが何れは暴動に繋がる・・・か」

ピオニー陛下の元に到着し、しばらく話した時・・・ルーク達がやって来た。

「色々話しは聞いた。・・・ホド諸島の一部が消
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ