暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第35話 肩の力を抜こう。ぬこぬこ?
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんにちは。ギルバートです。とうとう使い魔を召喚してしまいました。マギ見解では使い魔のルーンには、主に対する敵意を消し去る効果があると考えています。この見解が正しければ、主が使い魔に嫌われる事をしても、場合によっては使い魔はそれを主に表現出来ないと言う事になります。

 原作でその最悪の例が、神の頭脳・ミョズニトニルンのシェフィールドです。彼女の場合は主であるジョゼフに、女として好意を持ってしまったのが悲劇の始まりと言えます。人間は往々にして“好きな相手だからこそ許せない”と言う事があります。それを敵意として消されてしまっては、心の中にぽっかりと大きな穴が空いてしまいます。その穴を埋めるのが、元々持っていた好意です。結果、主に持つ好意が大きくなり、また許せない事が……。この繰り返しで、彼女の心は壊れてしまったのでしょう。やがて、ルーンで打ち消せる限界を超え……。

 恐らくそこに例外はありません。それはルイズ達も、一歩間違えば悲劇が起こると言う事です。マギ見解が正しければと付きますが、私は自分が虚無でない事に心の底から“良かった”と思いました。

 たった今召喚したばかりの黒猫を見ながら、暢気(のんき)にそんな事を考えていました。しかし、更に深い思考に落ちそうになった時、それは起こりました。

「黙ってないで、何か言ったらどうじゃ」

 あれ? 女の人の声? 何処から? 発生源は黒ねk……無いって。認めたくなかった私は、思わず周囲を確認してしまいました。しかし、それらしい人影はありません。

「たわけ。目の前に()るじゃろう」

 気のせいじゃありませんでした。契約もしていないのに、この黒猫喋ってます。

「返事くらいしたらどうじゃ?」

 今の所、周囲に人の気配はありません。しかし、何時人が来ても不思議ではない場所です。契約もしていないのに喋る猫。知られれば、アカデミーに攫われて……。

(なれ)!! いい加減(われ)の……ムグゥ」

 暫く呆気にとられていましたが、思考がアカデミーに至ってからの行動は早かったです。速攻で黒猫を捕獲し、口を押さえこれ以上喋れない様にします。

「日光浴も終わったし、そろそろ“暖かい”部屋に戻りましょう」

 黒猫は私の突然の行動に驚いたのか、少し暴れましたが私が口にした“暖かい”と言う言葉に、大人しくなりました。日光が当たって風が無いと言っても冬の屋外です。“暖かい”と言う言葉は、この黒猫にとってかなり魅力的だったのでしょう。

 私は黒猫を抱き上げる際、小さく「今は喋らないでください」と耳打ちをしておきます。その際黒猫は、僅かにですが頷いてくれました。

 黒猫を抱き上げ歩き出すと、私はすぐに幸せのあまり顔が綻びました。

 だってこの子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ