暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
第七十五層攻略会議にて
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
当たり前じゃない!どうして、どうして、いつも・・・」

エリーは両手で顔を覆い、泣いていた。無理もない、愛する人が目の前で今にも死にそうなのだから。
俺はエリーの頭に手をポンと置いた。

「・・・俺さ、現在世界で事故にあってさSAO(ここ)にいる今でも寝たきりなんだよ。動かせるのは頭と右腕だけ、医者にはそれだけでも奇跡だって言われたよ」

「・・・・・」

「その日の夜はすげー泣いたよ、子供の頃から続けてた野球ができないって思うと余計にな・・・。でも、そんなとき渡されたのがSAOのβテスト版なんだ。はじめはやらなかったんだ、『こんな身体になってすることはないから』ってな。でも、そん時親父に言われたんだ、『やらないよりやって後悔しろ!』って、その時以来かな、ゲームにのめり込んだのは・・・。それと同時にリハビリも死ぬ気でやってSAOに来る前までには左手が動くようにまでなった」

「・・・・・」

「俺はさエリー、お前に会えて、ハーモニーのみんなに会えてよかったと思ってる。あんなに笑ったのは本当に久しぶりだったから・・・」

「・・・・・」

「エリー、俺さ、後悔したくないんだ。親父に言われたように、“やらずに後悔したくないんだ”。こんなこと身勝手かもしれない、でも!俺はそれでも・・・」

「分かってる・・・」

エリーは立ち上がり、涙を拭った。

「シオンが無茶苦茶無理するのは、知ってるから。いまさら、どうこう言ってもしょうがない。でも、改めて、約束して・・・」

そう言ってエリーは優しく抱きしめた。

「“後悔なく生きて”・・・」

その言葉にSAOに来る前の俺はなんと答えただろう、多分、『ふざけるな』なんてこと言ったんだろうな。でも、今は違う・・・。
俺は目を閉じ、微笑みながら言った。

「はじめから、そのつもりだよ」

俺は立ち上がり、新たな決意と共に第七十五層へと向かった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ