暁 〜小説投稿サイト〜
この夏君と・・・・・・
想いの芽吹き
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学校の門をくぐって気付いたことは、

「学校元どおりになってるな」

 ここであんな戦闘があったなんて誰も思いやしないだろうな。
 まだまだ分からないことだらけだが――

「ほんっと世界は広いな」

 俺はこの世をなんもない平凡なものだなんて思って生きてきたが、それは間違っていたんだ。
 本当はただ気付かなかっただけ。人には生きるテリトリーがあって、その人相応の場所があって、そこで流れに乗って時には逆らってみたりして、そうやって生活しているんだ。
 夏目はこの世界をつまらないなんて思ったこと無いんだろうな。
 って、なんでそこで夏目が出てくるんだよ俺の馬鹿。そりゃ夏目はつまらなくなんかないだろう。でもその代わりあいつの世界は死と隣り合わせなんだ。俺は刺激を求めていたけれど、それは危険を呼び込むことなんだ。
 俺はそれに気づいていなかった。
 駄目だ、どんどん暗くなっていく。

「らしくねーよ俺、しっかりしろ」
 
 自らを鼓舞して、歩き続ける。ところで……

「俺なんか忘れてる気がするんだよな……」





 昼休み、俺はちょっとやさぐれていた。
 その理由は、

「一位になれなかった気分はどうだった?」

 そう聞いてきたのは幼馴染の健太だ。

「最悪だね」

 今日は数学の小テストの日だった。普段だったらまともに勉強をしているから全く問題ないのだが夏目のことばかり考えている内にテストの存在を忘れていたのだ。 
 実はうちの数学の小テストはとても難しいもので満点なんてそう簡単にはとれない。けれど俺は毎回毎回クラスで一人だけの満点をとっていた。

「まあ今回も満点は一人出たわけだけど。ねえカナタ、あの転入生どう思うよ」
「ほんとあいつ、いつ勉強してんだよ……。あいつが満点? あいつそんな頭良かったのかよ……」

 クラスで一人だけ満点だったのは夏目。クラスの奴らに尊敬のまなざしで見られていた。

「その地位は俺のものなはずなのに!」
「まあクラスの王様カナタが転入生に負けるなんてカッコ付かないよねえ」

 健太は俺を茶化す。
 どうでもいい話だが王様というのはクラスの男子に付けられたあだ名だ。
 なんでも顔がよく、成績優秀、運動能力抜群、性格に難無しの俺は完璧超人でうざったいらしい。
 顔がいいとは思わないんだけどなあ。まあそういうのは俺にはよくわからんからいいけど。
 とにかくその完璧超人である俺が転入生に負けたということでクラスは大騒ぎの状態だ。

「春香ちゃんって普段どんな感じで勉強してるの?」「雪村君に勝ったなんてすごいよ、それも満点だなんて!」
 
落ち着け俺、落ち着け、一回負けたぐらいじゃないか――

「やっぱ雪村と違って満点でも偉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ