暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
十五 交渉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

試合で負傷した者が運び込まれる医務室。そこへと繋がる廊下では、ひたひたという足音だけが反響する。

その静まり返った回廊で会話も無く、ただ歩いているのは二人の子どもと一人の大人。金髪の少年と彼の担当上忍らしき男の背中を、口を包帯で覆った子どもが探るように見つめている。

とうとう沈黙に耐え切れず、その子ども――ドスは自身の先を進む金髪少年――ナルトに声をかけた。

「なぜ、助けたのです?」
「言っただろう?同じ里の者を助けるのに理由などいるのか?」

突然の問い掛けにも全く動じず、我愛羅に対する答えと同じ言葉をナルトは再度口にする。しかしながらドスは、何の要求も見返りも求めない彼を不可解に思う。
「貴方と顔を合わせたのはこの中忍試験で初めてです。それだけの間柄なのに、どうして…」
「………左足の骨、罅が入ってるだろう?話は医務室でだ」
ナルトにそう指摘され、初めてドスは己の足の不調に気付いた。
確かに左足を我愛羅の砂に掴まれたが、まさか骨に罅が入っているとは思いも寄らなかった。自分以上に洞察眼の鋭いナルトに対し、彼は密かに畏怖の念を抱く。

そのため納得いかないながらも、ドスは渋々頷いた。





油女シノ・日向ネジ・奈良シカマル・我愛羅・カンクロウ・テマリ・波風ナル・多由也。
試合を勝ち抜いてきた者達が肩を並べている。長かった予選試合がようやく終わったのだ。
「中忍試験『第三の試験』…本戦進出を決めた皆さん。一名はここにいませんが、おめでとうございます」
試合の審判を無事務め終えたハヤテが祝辞を述べる。死者を出さずに済んだという安堵からか、その顔はどことなく穏やかである。
そんなハヤテの顔を睨みつけながら、死人を出さずに済んだのはナルトのおかげだろうが、と多由也は内心悪態を吐いていた。

各里の下忍を吟味するかのように、火影はその場に残った子ども達の顔触れを見渡す。
(ここにはおらん、うちはサスケを含め…木ノ葉五人に、砂三名。音一名か…)
心中で本戦出場者を指折り数えていた彼は笠をぐっと被り直した。歴戦の忍びたる三代目火影の瞳は、有望新人に対する期待に満ちている。そして彼は厳かに口を開いた。

「―――では、これから本戦の説明を始める」









本戦出場者に説明が行われている闘技場とは違い、医務室は閑散としていた。
負傷した者を寝かすベッドが並んでいるため、医務室の中は存外広い。そのベッド一つ一つが暖簾で仕切られており、傍には医療班員が控えている。
室内にするりと滑り込んだナルトが、一瞬でその医療班員を眠らせた。

「見張り、頼まれてくれるか?」
「承知しました」
小声でナルトに了承の意を答えたのは、担当上忍に扮している君麻呂。
大の大人が子ども
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ