暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
『大いなる破壊』編
第二十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、真神と戦ってからは特に何もなく、普通に夏休みを迎えた。
 ここまで何にもないと、逆に何かあるんじゃないかって心配になってくるけど・・・

「調!どっかに遊びに行こうデス!」
「うん。どこに行く?」
「遊びに、か〜。いっそ、皆で旅行はどお〜?」
「そういえばここ何年か家族旅行も行ってなかったわね」
「氷柱、家族旅行って何?」
「そういえばマリーちゃんが来てからは一度も行ってなかったわね」
「切歌と調も行ったことはないな。なんだかんだで、色々あったから」
「リズ姉とソウ兄、私の三人で行ったりはしたけど、あれも槍の件があったし・・・」
「旅行ってよりは仕事だったよね!桜ちゃんと私、お兄ちゃんで行ったのも!」
「神様も、出たからね・・・」
「私のときは歓迎会みたいな感じで連れて行ってもらいましたけど、そっちでも神様が・・・」
「なら、久しぶりに行くか?神代兄妹(姉弟)の家族旅行。俺とアテがいるから、何が起こるか分からないけど」

 こんな感じで、皆でわいわいやれてるし、気にしなくてもいいよな。
 それに、最近あんまり家族旅行にいけてないのも事実だし。

 最後に行った皆での旅行(まだ九人だったころ)では、俺とアテがいる関係で神様が顕現してきたし。
 どうにも、神殺しとまつろわぬ神が一緒にいるせいで、俺の周辺では神様が顕現しやすくなってるっぽい。

「それはいいな。じゃあ武双、色々計画頼んだ」
「いや、何で俺なんだよ。普通こういうのって、最年長者がやるもんじゃないのか?」
「依林には無理だ」
「ちょっとリーちゃん!?」

 リズ姉の一言に、林姉が反応してきた。
 が、俺とリズ姉はスルーした。

「たしかにそうだな。でも、なら家族一のしっかり者、崎姉でいいじゃん」
「それもそうだな。じゃあ、頼んだぞ御崎」
「う〜ん・・・仕方ないわね。姉さんに任せるのは不安だし」
「ミーちゃんまで!」

 そろそろ林姉がいじけだしたが、あえて無視する。
 あ、妹達の方にいって・・・慰められてるよ、あの人。

「じゃあ、今回はどこに行く?外国?」
「あー・・・確か、アテのときは北欧の方に行ったんだっけ?」
「そのはずだぞ。武双がオーディンと戦ってたからな」

 そうだそうだ。で、グングニルを簒奪したんだっけ。

「ならそっちは除外で。あと問題なのは・・・」
「他のカンピオーネの国に向かうのは大丈夫ですか?」
「ああ、それは大丈夫。中国に行くなら前もって一言入れときたいけど、他のところなら大丈夫だ」
「それなら、結構選択肢はあるね・・・」

 と、そんな感じで年長者(高校生以上、林姉を除く)で旅行の計画を立てていると、急に玄関が開く音がした。
 あれ?みんなここにいるし、まだいない人と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ