暁 〜小説投稿サイト〜
東方夢想録
博麗神社 編
博麗霊夢ルート
第2話 程度の能力
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
りんごを食べた結果、空を飛んだ
空を飛んだ結果、頭を強打した
頭を強打した結果、尻もちをついた
...痛かった

飛んだ話に戻ろう
飛んだらもう一度飛べと言われたんだ、だが
また家の中で飛べば...ハァ
と言うことで

外に出る霊夢にホイホイとついて行き
神社の広い敷地内で飛ぶことにした

「どうやって飛んだかわからんぞ?」

霊夢「りんごを食べた時みたいにすれば」

「...」

りんごを食べた時みたいにと言われても..
結局何が起きたかわからないぞ

霊夢「私の場合は飛びたいと思えば飛べるし」

「飛べぇ〜、空を舞えぇ〜、オレ飛べぇ〜.....飛べないよ?」

霊夢「バカ、あんた氷の妖精以下よ、大バカよ」

「そんなバカバカ言わないでよ、わかった本気でやってみる」

まずオレが家の中で飛んだ時の事を考えようか
ん〜と、気づけば飛んでたんだよな
考えてた事はなんだろう...?
うめぇ〜、りんごうめぇ〜、としか考えていなかったような

霊夢「もう一回りんご食べたら?」

「...あっ」

その手があったな...本当にバカだなオレ
さて、りんご、りんご

先ほどとは違うりんごを持ってくる、要は霊夢がかじっていないと言うことだ
特に理由はないが.....なんか、嫌だろ?

シャクッ

一口かじる、特に何もない

シャクッ

もう一口かじる、何もない、て言うかうめぇ

「なんも起きない」

霊夢「...じゃあさ、さっきの飛んだ時のりんごを食べたら?」

霊夢がかじったりんごを持ってくる
そして霊夢がかじった反対側をかじる

シャクッ

やはり何も起きない、あれはなんだったのだろうか
....霊夢がかじったところをかじって見るか?

シャクッ

うん、何も起きn...!?
あのときの様に視界が一気に変わる
飛んだのだ、宙に舞ったのだ

霊夢「おぉ〜、下りようと思えば下りれるはずよ? 私がそうだから」

「下りろぉ〜、地につけぇ〜、オレ下りろぉ〜」

スタッ...

「下りれた、飛べた、りんご食った....」

霊夢「でもなんで私がかじったところで?」

ん〜、凄くバカな話だが、人の何かを吸収すればその人の能力をコピーできる...みたいな?
だから、今回霊夢の唾液を吸収した、だから霊夢の能力の空を飛ぶ能力をコピーした、そう言うことだ
でも何故直ぐにコピーが解除されたか...それは恐らく唾液が少なかったのだろう...すまんエロい
じゃあ試して見るか?

「霊夢...このりんごを舐めて...できるだけ、その...唾液を...付けて.....」

霊夢「はぁ? なに言ってんの?...まぁいいわ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ