暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
やさしい言葉
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
心させようと微笑むリサーナの姿が浮かんだ。








―――――――そして魔人は、天然看板娘へと姿を変える。









銀髪が揺れ、色素の薄い青い目が伏せられ、その握りしめた拳が解かれる。

「・・・え?」

突然の接収(テイクオーバー)解除に目を丸くするフリード。

「こんな戦い・・・むなしいわね」
「勝者の驕りか、ミラジェーン・・・」

馬乗りのままゆっくりと口を開くミラ。
それに対し、フリードは震えながらも言葉を紡ぐ。

「とどめをさせ・・・」

が、ミラは2度と攻撃をしなかった。
とどめをさす事はもちろん、軽くデコピンする事さえも。

「私達は仲間よ・・・同じギルドの仲間・・・一緒に笑って、一緒に騒いで・・・一緒に歩いて・・・」

目を伏せ、どこか儚さを感じさせる笑みを浮かべるミラ。

「う・・・うるさい!俺の仲間はラクサス1人だ!」

それに対し、フリードは叫ぶ。
が、ミラは優しさで溢れた言葉を紡ぎ続ける。

「1人じゃないでしょ?あなたはとっくに気づいてるわ」

その言葉に、フリードの目が見開かれる。
それと同時に、ギルドのメンバーとの様々な会話が浮かんだ。



『フリード、ファンタジアの準備手伝ってくれよ』

そう言って笑うアルザック、ビスカ、レビィ、ジェット、ドロイ。


『あのさ・・・絵のモデルになってくれない?お前、顔立ちいいし』
『それ僕もいいと思う!ねっ、お願い!』

スケッチブックと絵筆を持ったリーダスと、その近くに座って会話を聞いていたルー。


『フリード、たまには一緒に飲もうか』
『滅多に会話する事が無いからな。たまにはどうだ?』

ジョッキを片手に笑みを浮かべるカナ、マカオ、ワカバ、ヒルダ。


『勝負すっか、フリード!』
『いーや、最初は俺だァ!』
『オイお前ら待て。俺だって勝負すっぞ!』
『アルカ君まで・・・』

勝負する気満々のナツとスバルとアルカ、呆れたように微笑むサルディア。


『なかなかの腕だな。それならS級でも通用する。私からマスターに言っておこうか』

凛々しく微笑むエルザ。


『ジャスティーン。同じ剣を使う者同士、たまには一緒に仕事にでも行かないか?』

磨いていた剣を置き、近くにあった依頼書を片手に持って微笑むクロス。


『丁度いい所にいたわ、フリード。暇そうだし、資料室の片づけ手伝いなさいな』

変わらない無表情でその両手に多くの本を抱えるティア。


『ラクサスがバカやらんように頼んだぞい、フリード』

煙を拭きながら呟くマカロフ。



「1人の人物に依存する事の全てを悪とは思わないけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ