暁 〜小説投稿サイト〜
DOGSvsCATS
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                  DOGSvsCATS
「今夜だな」
「ああ、今夜だ」
 俺は情報屋から話を聞いていた。聞いているのはいつものバーだ。そこでサングラスに黒いコートに如何にもといったそいつから話を聞いていた。
 薄暗い酒場でバーボンをやりながら聞いている。今は夕方、今夜だとすると丁度よかった。
「今夜だって行って来た。向こうからな」
「で、タイマンかよ」
 俺は情報屋からこのことを確認した。
「向こうから行って来たんだよな」
「信じられるか?」
「いや、全然」
 首を横に振って情報屋に答えた。
「あいつの言うことが信じられるかよ」
「今までが今までだしな」
 情報屋もそれはわかっていた。向こうのチームのあいつときたらどんなに汚いことも平気な糞野郎だ。このことはこのストリートじゃ誰も知っていることだった。
「何かあるに決まってるぜ」
「何だと思ってる?」
「どうせあれだろ」
 俺は咥え煙草を取り出した。それに火を点けてから答えた。
「手下を一杯隠れさせているんだろうな」
「まあそうだろうな」
 情報屋もそれはわかっているようだった。
「街のイタチって言われてる俺もわかるぜ」
「奴等は野良猫さ」
 向こうのグループ名がキャッツだから言ってやった。何でも街の何処にでも目がいくってことを言いたいらしい。俺にとっちゃ泥棒猫だが連中はそうは思っていねえ。
「街のな。薄汚い野良猫さ」
「で、あんた達は犬だな」
「ああ」
 イタチを自称するその情報屋に答えてやった。
「狼ってところまではいかねえからな」
「そうか、犬か」
 奴等のグループ名がキャッツなら俺達はドッグスだ。俺達の名前は街の何処でも嗅ぎ付けるってところからだった。こう言うとどっちもどっちって気もするが俺達にはポリシーがあるつもりだ。連中にはそれがない。それだけの違いがあるって自分達では思っていた。
「まあ犬と猫だな」
「そういうことさ、俺達は犬だ」
 またこのことを言ってやった。
「街のな。犬と猫は仲が悪いもんだ」
「そうだな。うちの犬と猫もそうだ」
「あんたの家の中だけじゃねえぜ」
 イタチにまた言ってやった。
「この街でもな。同じさ」
「そうか。で、どうするんだ?行くのか」
「勿論」
 口から白い煙を出しつつ不敵に笑って答えてやった。
「行かないでどうするんだ?お犬様が泥棒猫に負けてたまるかよ」
「そうか。じゃあいいんだな」
「ああ、やってやるぜ」
 答えつつ自分の右手を見る。そこにはタトゥーがある。黒犬のタトゥーだ。俺がチームのリーダーだからあえて入れた。腕の甲のそれが笑っていた。
「絶対な。決着をつけてやる」
「そうか。それじゃあ」
「情報、有り難うな」
 ここで俺は指を
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ