暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
サタン降臨
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

民家の煙突の上。
そこにナツはいた。

「くそっ!人が多すぎる。ラクサスの臭いが見つからねぇ」

共にギルドを出たガジルはいない。
ギルドを出る前のティアの忠告により、別行動しているのだ。

『いい?街にはフリードの術式が点在してる。アンタ達2人が一緒に引っかかったら意味ないんだから、ギルドを出たら別行動ね』








「へ、火竜(サラマンダー)にもいずれ雪辱を果たさなきゃならねぇが、まずはあの増長した雷兄さんを潰す。随分とやってくれたからなぁ」
「ガジル様がそう仰るのであれば、私はそれに従いますわ」

マグノリアのとある木の太い枝に、ガジルとシュランはいた。
その2人の間にヒラヒラと人の形をした紙が現れる。

「問題はねぇよな?マスター『イワン』」
『今は仲間だと信頼を得る事が重要だ。気づかれるな。妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員として行動しろ』

その紙には丸や横線などの模様がかかれている。
マカロフとは別のマスターの名に紙からその人物と思われる声が聞こえた。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)に【罰】を与えるのはまだ先だ』
「了解」
「承知致しました」

その言葉にガジルは邪悪に笑い、シュランは表情を崩さず呟いた。










それと同時刻。
マグノリアの別の場所ではミラとエルフマン、アルカが歩いていた。

「姉ちゃん・・・もういいよ・・・1人で歩けるって・・・」

ミラに支えられて歩くエルフマンがそう言うが、ミラは申し訳なさそうな小さい笑みを浮かべた。

「私・・・何も出来ないから・・・せめて、これくらいは・・・アルカは大丈夫なの?」
「俺は平気だ。動けなくされて石化しただけだからな」

からからと笑うアルカ。
すると――――――――

「!」

行く先にあった石橋がガラガラと音を立てて崩れた。

「あぁあああぁあぁあ!」
「カナ!」
「え?」
「どうしたんだ、アイツ!」

崩れ落ちる石橋の瓦礫と共に落ちてくるカナは傷だらけで、苦しそうな声を上げている。

「ぐううう・・・あぐあああ!」

喉を押さえて呻くカナ。
崩れた石橋の上に、サーベルを構えたフリードがいた。

「しぶとい。さすがギルドの古株といったところか」
「フリード!」
「チッ・・・こんな時に!」

その姿を捉えたエルフマンの顔が怒りに似た感情に歪み、アルカが苛立たしげに軽く舌打ちをする。

「取り消しなさい・・・」

よろめきながら、カナは起き上がる。
息を切らしながら、目から涙を流しながら、叫んだ。

「ジュビアを『ファントムの女』と言った事を取り消しなさい!」

怒り、悔しさ、憎しみに似た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ