暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






―――23番道路―――

 前作のゲームやったらセキエイ高原のBGMが必ず流れるけど、金銀は忘れたな。

「まだ着かねーのかよぉ。いい加減遠いぜ。 あ〜〜〜、ハラ減ってきたな〜〜〜」

 ゴールドがバクフーンの背中に乗りながらそんな事を言う。

 隣にはクリスがメガニウムの背中に乗っている。

 俺はピジョットの背中に乗りながら飛行している。

「そうだ。途中で買ってきたタンバ名物「ホカホカ焼き芋」でも食うか」

 ゴールドがリュックから焼き芋を三個出し た。

「どうぞっすショウ先輩」

「おぅ」

 ゴールドは何故か俺を先輩と言ってきた。

 ゴールド曰く「先輩は先輩っすよ」らしい。

「ほらよクリス、一本やるぜ。デブらない程度に控えめに食いな」

「な………」

 クリスがゴールドの言葉に驚く。

「女の子に普通、そうゆう事言う? それにこれ、よく焼けてないじゃないッ!!」

 やっぱ女の子なんやろか、食う気満々やん。

「んだよ、そんな事か。バクたろう」

ボウゥッ!!

 バクたろうが炎を出した。

「ハハハッ!! 軽くあぶり直してやろーと思ったんだけど、ちょっと火加減が強すぎたか。まぁよくある事だ。気にすんなクリス」

「………気にするなですってェェェ???。火傷するかと思ったじゃないゴールドッ!!」

 クリスが焦げた焼き芋をゴールドに投げた。

 あ、命中した。

「………イチャイチャ臭やなぁ……」

「「だから違うッ!!」」

「息もあっとるやん………」

 俺は溜め息を吐いた。




「大体貴方は………」

「うわったったったッ!! 悪かったっ てッ!!ったくしつけーなッ!!」

 あれからずっとクリスがゴールドに文句を 言っている。

「よっぽど焼き芋を焦がされたのを根に持ってるな……」

「そうですよ。焼き芋は美味しくて………って違いますよッ!!」

 あら?ちゃうんか?

「お、セキエイ高原のポケモンリーグの会場が見えたで」

 俺達はリーグ会場に着いた。

「何だよこの人だかりはよ」

「リーグの挑戦者に決まってるやんか」

「一般入場受付だの選手入場口だのややこしいぜ。よしッ!!」

 ゴールドがキックボードを出した。

「先に行くぜッ!!」

「あッ!!」

 ゴールドはバクたろうを戻して中に突撃し た。

「どけぇーーーッ!! 一般人どもッ!!」

「あ、こらッ!!」

 入場受付係の人が叫んだ。

「ちょっとゴールドッ!!」

「あー、さっきの少年と知り合いかね?」

「わわわ、す、すみませんッ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ