暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第18話:プレゼント攻撃
[4/4]

ログインしてください。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
促され、シン君は納得し切れてないままリュカに戦いを挑みに行く。

「助かったわウルフ君、ありがとう」
「いえいえ……美女のピンチに駆け付けるのはイケメンの宿命ですからね。師匠からそう習いました(笑)」
まったく……この子は完璧にリュカの弟子だ。

「にしても、トルネコさんも露骨に取り込みに来ましたね。もっと時間をかけようとは思わないのかな?」
「それはしょうがないわよ……我々グランバニア勢は、(いず)れこの時代から居なくなるんですからね。少しの時間も無駄にしたくないんでしょうね。まさにタイム・イズ・マネー……商人の考える事何て同じなのよ」

「おやおや……随分と商人の思考を理解されてるんですね」
「私は幼い時、宿屋の娘だったのよ。時間はダイヤモンドより貴重だと考えてたわ! まぁ遠い昔の事だけどね」

「“遠い昔”ですか? つい最近の事でしょ(笑)」
「貴方は本当に良い子ね。こんなオバちゃんにお世辞を言うなんて」
そう言ってウルフ君の事を抱き締める私。

「ちょっ……止めて下さいよ! マリーやリューノ……それにリュカさんだって見てるんですよ! 事情を解ってないあの連中が勝手な妄想で怒るじゃないですか! 助けたのにこの仕打ちはないでしょう……」

「助けてもらったのは事実だけど、リュカの事を悪く言った罪は許されないのよ。後ろで睨んでるお嬢ちゃん達に、後ほどお仕置きされちゃいなさい?」
慌てて私のハグから逃れたウルフ君に、意地悪く恩を仇で返しちゃいます。

「まったく……ポピーさんがアレなのは、リュカさんだけの所為じゃないですね。しっかりと母親の影響を受けてますよ」
「あらぁ……だとすると、マリーにも気を付けないとダメなんじゃないの?」

「アイツは大丈夫です。意外と小心者ですからね……常識を逸して大きく見せようとしてますが、意外と扱いやすいタイプなんです。ご両親とは大違いだ……」
ふふふっ……口が減らないのも師匠譲りかしらね?

ビアンカSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ