暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第四十四話「過去編・最初の突然変異種」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー【日本支部周辺・スクランブル交差点】


救援に来た本部の兵士達が、4人1組で行動を始めてから5分が経った。
街の至るところで戦闘が始まり、既に感染者に追いつかれ喰われた兵士が出始めた。


ブランクとフィリップは、行動を開始してから一度も立ち止まらずに走り続けた。
その道中で、ブランクは遭遇した感染者に飛び膝蹴りで撃退した。

「ハァ、ハァ、ハァ…………フィリップ、大丈夫か?」

走りながら、ブランクはフィリップを気遣った。

「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ………あぁ、大丈夫だ」

「そうか………よし、あいつらは追って来なくなったな……少し休むか………」

先ほどまで背後に迫っていた感染者の姿が見えなくなっている。
振り切ったようだ。2人はそれを確認し、ようやく立ち止まりビルの裏に入って休憩した。



ブランク、フィリップ含む本部の兵士達の活躍によって、日本支部周辺に群がっていた感染者の数は
急激に減少した。群がっていた大半は、本部の兵士を喰うために移動した。
感染者が減少した今なら、日本支部の防衛は不可能ではなくなる。


不可能ではなくなるはずだった……………


















「なんとか感染者を日本支部から遠ざけられたな……」

横転した車の影で、ヴェールマンが感染者の様子を伺っていた。

「そうですね……これで少しは日本支部も持ち直すでしょうか?」

タガートがヴェールマンに問いかけた。

「持ち直すさ。日本支部の兵士達はそんなに弱くはない。信じるんだ」

「……はい」

ヴェールマンの言葉に、タガートはようやく安堵を見せた。
今すぐにでも日本支部に駆けつけ、救援に向かいたいという衝動も、少し薄れた。

タガートは、ふとヴェールマンの表情を覗いた。
ヴェールマンの眼は、まっすぐ日本支部の方を捉えていた。一切の不安も恐怖もない眼で。

「司令、緊急事態です!」

左手に日本刀を持ったまま、レックスが緊迫した様子でヴェールマンのもとに報告に来た。

「どうした!?」




「未確認の化け物が日本支部に急速接近!!」










当時は"突然変異種"の存在は、確認もされなかった。
だからこそ、突然変異種の出現は絶望を意味していた………












ブランクとフィリップは、休憩を終えて近くを歩き回っていた。
生存者か、孤立した兵士を探しているのだ。

「………誰もいない、のか?」

フィリップは、あちこちに視線を送り警戒する。
フィリップの前を歩くブランクも、顔は前を向いていたが、目だけは周囲を見ている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ