暁 〜小説投稿サイト〜
花天の椿
第一章 最強の女教師
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






第一章 最強の女教師





オリオトライは、スタートのかけ声と同時に大きく後方へ、飛び上がる、それを追うように三年梅組の生徒達も、走り出す。
だが、その中で椿だけ少し遅く走っていた。
いつもなら椿は、点蔵やノリキと同じく前頭集団にいるのだが、今回は最後の方にいたのだ。
そんな椿に、疑問を持ったのか義眼の少女、浅間・智が椿に話しかける。


「珍しいですね、椿君がこんな後ろに居るなんて、いつもならノリキ君とかと一緒に前の方に、居るのに」


浅間の疑問に、椿は頬を掻きながら答える。


「いつもなら、そうなんだけど今日はまだ本調子じゃないから、前半は少し様子見しようかなと……つーわけだから、ペルソナ君俺も乗せて」


浅間の疑問に答えると、椿は自分の少し前を走っていたバケツヘルムの、巨大な男ペルソナ君に話し掛ける。
ペルソナ君は椿の言葉を聞くと、何も言わず首を縦にふる
その反応を見ると椿は、大きく飛び上がる
左肩にはすでに、クラスメイトの向井・鈴が座っていた為、椿は右肩に飛び乗る。


「悪いねペルソナ君、それとおはよう向井」


「お……おはよう…つ…椿君」


肩に乗ると、隣に座っていた向井に挨拶をすると、向井も返してくれた。





結果として、今のところ居住区画を抜けた企業区画まで、来ているがオリオトライに攻撃を当てた者はいない


「あちゃ〜、ノリキと点蔵それにウルキアガの三人でもダメか」


先ほどノリキと点蔵とウルキアガの、三人が惜しい所まで行っていたのだがオリオトライは、それを防いでみせた。


すると前方を走る、点蔵が後ろを振り向き叫ぶ


「浅間殿!!」


点蔵の言葉と同時に、椿の少し前を走る浅間が弓構える。
その瞬間、生徒会書記トゥーサン・ネシンバラが叫ぶ


「ペルソナ君、足場をお願い」

「おっと、じゃあ俺が降りるよ」


ネシンバラの言葉に椿が、ペルソナ君の右肩から降りる。
そしてペルソナ君の差し出した、右手の平に浅間が飛び乗る。


「浅間、わかってると思うけど…去年と同じやり方じゃあ、当たらないよ」

「わかっています。」


椿の言葉を聞くと、浅間は弓を構え直す。


浅間は、自分の走狗を呼び出し、自分の矢に術式を込める。
そして、光を纏った矢が放たれる。


光を纏った矢は、吸い込まれるようにオリオトライに向かう
接近する矢に、気づいたオリオトライは体を捻り、後ろを向く向いたと同時に背中に背負っている、長剣を鞘から引き抜きそのまま、降り下ろす


だがその瞬間、浅間の口角が少し上がる。


「切り落とそうとしても、無駄ですよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ