暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『第十八話』〜湯の町 海鳴温泉〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 ゴールデンウィーク。
 四月終わり頃から五月の始まりにかけてある長い連休で、大型連休とも言ったりする。
 この時期になると子供が居るお父さんお母さんは、子供を何処に連れて行ってあげようかと、パソコンと格闘したりパンフレットなどと格闘したりする。子供達も大いに期待していたりする為、適当な場所は選べない。
 全国の親御さん方、本当にお疲れさま。
 さあ、何故いきなりこんな変な冒頭の入り方をしたとすれば、それは先日の夜に遡る。





 回想

「温泉旅行?」

「あぁ。連休中は翠屋を店の人に頼んで家族全員と月村家、アリサちゃんと海鳴温泉に言っているのが恒例でね。君もどうかなっと思ってね」

「でも、いいのか? 久しぶりの家族だんらんの時に俺なんかが加わって?」

「君には命を救ってくれたこととなのはを励ましてくれた恩があるからね。それのお礼だと思ってくれ」


 と、なると断るのも失礼か。


「分かった。ならお邪魔させてもらうよ」

「そうか、なのはも喜ぶよ」

「じゃあまた今度な」

「あぁ、おやすみ」

 回想終了





 飛んで、温泉に行く日……………………何だが、この状況はなんだ?
 なのはとアリサとすずかが何か凄い火花散ってるし、なのはや恭也さん、美由紀さんの母親である桃子さんは凄い笑顔だ……
 どうやら誰が俺の隣に座るか決めるらしいが……どっちでもいいだろ。


「順調にハーレムを形成しているわね」

「拓斗君モテモテね」

「……笑ってないで助けて下さいよ」

「面白いから駄目」

「頑張れ男の子♪」

[(男は度胸だぞ)]


 ソウル、おまえは黙れ。


「………」

「ぐぬぬぬぬぬ」


 恭也さん、あなたがシスコンだと今確信しました。
 それと士朗。無言はやめてくれ。いや、やめてください。逆に怖いです。ときどき出すその殺気も控えてください。
 せめてその笑顔だけでも何とかしてください。さらに怖くなってます。


「おいおまえ等時間無くなるぞ」

「そうね。だったらジャンケンで決めるわよ!」

「負けないの!」

「これだけは譲れない!」


 流石アリサ、これで早くおわ「私はグーを出すわ」おい…………
 時間無いのに何心理戦始めてるんだこのはコイツ等は。



「・・・俺は温泉で疲れを癒すはずじゃなかったのか?」


 味方が誰一人として居ない
 ユ、ユーノは……ユーノはどうだ?


「きゅう」


 そう鳴くとユーノは俺の肩に乗って頬を舐めてくる。
 うおおおおお!!おまえはなんて……なんて良い奴なんだ!!味方はおまえだけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ