暁 〜小説投稿サイト〜
迷子の果てに何を見る
第三十三話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アリス来日


side アリス

「もうすぐ着きますか」

ロンドンから飛行機に乗って日本へと降り立ち,そこから電車を乗り継いできました。そしてそれももうすぐ終わります。正直疲れました。まさか移動にこれだけ疲れるとは思いませんでした。前世の時から考えてもこれほど移動に時間をかける様な旅行等も行った事も無い上、今は数えで10歳の子供なので余計に疲れたように感じます。

『次は〜麻帆良,麻帆良〜。お忘れ物にご注意ください〜』

日本に来てから日本語が聞こえてきますが、10年ぶりな為か酷く懐かしく聞こえてきます。
元日本人ですが一応勉強し直しています。最悪英語で話しますが大丈夫でしょう。
確か、駅に迎えが来ているはずでしたね。
電車を降り,駅を出た私は待ち合わせの場所の銅像の元に向かいます。そこには写真に写っていた男性がこちらに手を振って待っていました。

「ようこそ麻帆良へ、アリス・スプリングフィールドちゃん。オレは天流・M・零斗、よろしく頼む。ここまで来るのは大変だっただろう」

「えと、はじめまして、アリス・スプリングフィールドです。よろしくお願いします。間違えてませんよね」

「ああ、大丈夫だよ。不安なら英語でも構わないよ」

「いえ、一応は勉強してきているので、なれる為にもできるだけ日本語で話そうかと思ってます」

「そうか、分かった。とりあえず店の方に行こうか、疲れてるだろう。荷物は持ってやる」

「ありがとうございます。けれど、その前にこの場所まで連れて行ってもらえますか」

私は鞄の中から一枚の地図を取り出し零斗さんに渡します。そこは麻帆良と魔法使いを繋ぐ運び屋がある場所です。外国から日本に来る際に持ち込めない物を持ち込んでくれる唯一の場所でもあります。私はこの運び屋にお父さんから渡された剣と弾丸を持ち込んでもらっています。さすがにアレは個人では日本に持ち込む事は不可能ですから。

「ああ、ここか。ここは店に行く途中にあるから問題ない。じゃあ、行こうか」

「はい」

歩きながら認識阻害の結界を張った零斗さんが麻帆良での零斗さん達の立場や関西呪術協会との関係、私のこれからの事に着いて色々と話してくれました。
零斗さんの立場は麻帆良にいる魔法が使える一般教師。茄子に良いように使われるのを防ぐ為らしいです。個人的に仲の良い魔法先生達も居るらしいですがどちらも魔法の抜きでの対等な友人関係にあるらしいです。後、昔赤き翼を鍛えてた時期があるそうです。つまり世界最強を名乗れる人みたいです。
関西呪術協会は原作の様なバラバラで小さく弱い組織ではなく、関東魔法協会よりも強大な組織にしてしまったそうです。
私の立場ですが、とりあえずは零斗さんとエヴァさんの保護
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ