暁 〜小説投稿サイト〜
ジム&ジェーンの伝説
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                    ジム&ジェーンの伝説
「どうしても行くんだね」
 俺はもう一度ジェーンに尋ねた。
「・・・・・・ええ」
 ジェーンはこくりとそれに頷いた。それで全ては決まった。
「・・・・・・わかったよ」
 俺もそれに頷いた。そしてジェーンに声をかける。
「じゃあ案内するよ。後ろに乗りな」
「・・・・・・御免なさい」
「謝ることはないって。そこへ連れて行くだけなんだからさ」
「そうね」
「そうさ。だから気にするなって」
「・・・・・・うん」
 いつものジェーンじゃなかった。その青い目がとても悲しげだった。
 俺は自分のバイクの後ろにジェーンを乗せた。そしてハイウェイに出る。
 ジェーンは俺の背中を抱いて後ろにいる。俺はそのまま道を走って行った。
(馬鹿野郎が)
 俺は心の中で呟いた。ジムに対してだ。
 ジェーンはそもそも俺が好きだった。この掃き溜めみたいな生活の中で彼女はやっと見つけた花みたいなもんだった。けれどジェーンが好きだったのは俺じゃない。ジムだった。これはよくある話だ。
 そこからもよくある話だった。俺達はバーガーショップの前で話をした。
 そこで言ってやった。彼女は御前が好きだと。それで俺の恋は終わった。ジムとジェーンは恋人同士になり一件落着だ。一人だけ少し指を咥えれば済む話だった。
 その筈だった。けれどそうはいかなかった。
「・・・・・・何でだよ」
 ジムが事故って死んだって話をバーガーショップの駐車場で聞いた時俺はまずこう言った。
「何であいつが死ななくちゃいけねえんだよ」
「そんなこと俺に言われてもよ」
 それを俺に伝えてくれたダチは俺の剣幕に困った顔をした。
「俺だってまさかあいつがこんなことになっちまうなんてよ」
「・・・・・・そうだったな」
 それを言われてやっと落ち着きを取り戻した。
「すまねえ。カッとなっちまった」
「いや、いいさ」
 ダチもそれに優しく返してくれた。俺の気持ちを察してくれたからだった。
「けど、大変なことになったな」
「ああ」
 俺はそれに応えた。
「とりあえず遺体は病院行きだ」
「そうか」
「即死だったらしい。頭をやたら強く打ってな。メットが粉々だったらしいぜ」
 バイク乗りの事故なんてそんなものだ。一歩間違えればそれでお陀仏だ。酷い場合なんか死体がグチャグチャになっちまってる。ジムの奴がどんな有り様だったかある程度は予想がつく。嫌な話だ。
「家族とかは」
「一応連絡つけとくか?確かシアトルかどっかだったよな」
「あれ、あいつあっちの生まれか」
「自分で言ってたぜ。詳しいことはハイスクールの方に聞けばわかるだろ」
「じゃあそっちには俺から連絡つけとくな」
「ああ、頼む」
「それで
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ