暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
獅子の光
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・あら?」

レビィがせっせと術式を解読しているギルド。
そこでは、ティアが術式に近づいて首を傾げていた。

「どーしたんだよ、ティア」
「おかしいわね・・・」

ナツの問いに答えず、ティアは眉を顰める。

「ナツとガジル、ルーシィとカナとジュビア、サルディアとヒルダ、エルザにシュラン、ミラ。ハッピーとヴィーテルシアは頭数に入っていないし、私とレビィは参加してないし・・・」

ぶつぶつと呟くティア。
頭の上に無数の?を浮かべていたナツは、耐え切れなくなったように叫んだ。

「だーっ!結局お前は何が言いたいんだよ!」
「多いのよ」
「は?」

術式を見たまま呟く。
更にナツが首を傾げると、ティアは残り人数を指さした。

「残り人数が1人多いわ」

―――――――ここにいる、彼女達は知らない。
1人、大好きな人達を助ける為に存在を魔法で消していた青年がいる事を。













「ロキ!お前ロキじゃねーか!」

一方、こちらはマグノリアの街のホビーショップ近く。
そのショップの屋上には雷神衆の1人、ビックスローが立っている。
向かいの建物の屋上、そこにルーシィとハッピー、そして『獅子宮のレオ』ことロキとルーはいた。

「やっぱり星霊だったのかぁ。くーっ、そんな気がしてたんだよなぁ。黙っててやったのに俺に牙を剥くのか」
「気づいてた?」
「アイツは人の魂を見る事が出来るんだ」

ビックスローの言葉に疑問を覚えたルーシィに、ハッピーが答える。

「2人ともバトル・オブ・フェアリーテイルに参加か?あ?」

その問いかけに、ロキはビッとスーツを正しながら口を開く。

「その辺の事情にはあまり興味はないけどね」

そこで、表情が変わる。
数々の女性を惚れさせてきた顔は、獅子へと豹変する。

「僕の所有者(オーナー)・・・ルーシィをキズつける事だけは、何があろうと許さない」

ロキの言葉に続くように、ルーがゆっくりと口を開く。

「僕も同意見だよ。仲間同士で争うのってこれ以上ないくらいにバカだと思う、けど」

そして、牙を露わにする。
子犬と評される童顔は、一気に狼へと化していく。

「君が倒した人達とルーシィを同じ目に遭わせるなら・・・バカだけど、容赦しないよ」

2人の言葉を聞いたビックスローは、額に手を当てバカにしたように笑う。

「許さないとか容赦しないってオイオイ、お前ら俺に勝てた事ねーじゃん。俺はいつも手ぇ抜いてケンカしてやってんのになぁ」

笑い終えると、ビックスローは3人を指さす。

「昔みてーにいじめてやろーぜ、ベイビー!」
『オオー!』

5体の人形が、ビックスローの命令で動き出す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ