暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第17話:酔いどれナイト
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(船上)
ロザリーSIDE

こんなに楽しい経験は初めてだ。
リュカさんが塔の隠し通路を暴いてしまった為、私の身を案じてくれたマリーさんの一言で、私は初めて船旅をしています。

いいえ、初めてなのは船旅だけじゃありません。
旅をする事自体が初めてだし、こんなに大勢と一緒に生活するのだって初めて!
みんなで和気藹々と食事したり会話したり歌ったり……まぁ歌うのはリュカさんだけですけど。

ラピスさんは船旅したことないのですかね?
出港して数十分……普段は甲冑を纏い寡黙に立ち警備している人なのに、突然兜を脱ぎ捨てて船の端へ駆けだし嘔吐してました。

彼女は私を(リュカさん達から)守る為に付いてきたので、私から離れるのは拙いと思います。
だから船の端へ私も行き、鎧を脱がせ介抱する事に……
向こうではリュカさんに抱き締められたビアンカさんが、私達を心配そうに眺めてます。

顔が同じだけで、別人なのは解ってますけど、それでもやっぱり複雑な気分になります。
でもビアンカさんも、私がピサロ様と仲良くしている時は、今の私と同じ気分になってたんだと思います。だから我が儘を言ってはダメですよね。

そんな事を考えていると突然、海の中から竜の様なモンスターが襲ってきました!
私は戦う事なんて出来ません……ラピスさんも戦える状況ではありません。
本当に吃驚してしまいましたが、それも一瞬の事でした。

シン様が凄い勢いでモンスターを倒してくれた為、私もラピスさんも傷一つ負う事なく元気です。
ピサロ様を倒そうとしてただけあって、やっぱりお強いんですね。
このままお二人が戦ったら、例え勝っても大怪我をしてしまうでしょう……
マリーさんの提案が上手くいき、和解する事が出来れば良いのだけど。

「お二人とも大丈夫ですか?」
モンスターを倒し終えたシン様は、優しく私達に声をかけ、そのままビアンカさん達の下へ歩き去ります。

ピサロ様がシン様の彼女さんを殺してしまったと聞き、最初は近付きにくかったのですけど、根は優しい方だと判り安心して付いて行ける様になりました。
ピサロ様も本当は優しい方なんですよ。それが解ってもらえると凄く嬉しいです。

助けられた感謝の意味も込めて、去り行くシン様を眺めていたら、突然リュカさんが立ち上がり歌い出しました!
ウルフさんとマリーさん、それに腹違いの姉妹であるリューノさんとリューラさんまでもが集まり、お父さん(リュカさん)の歌に合わせ踊ってます。

最初は何事かと思ったのですが、何だか楽しそうで良いですね。
私も一緒に踊ってみたいですけど、ラピスさんを放っておく訳にもいきません。
ここに居ても皆さんの邪魔になりそうですから、彼女を連れて船室へ戻ろうと思います。

ロザリーSIDE
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ