暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
A's〜オリジナル 日常編
49話:和やかなお昼…なのかな?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


「やぁ」
「……またお前かよ」

学校に来て五回目程のチャイムが鳴って、いつも通りのお昼休み。
いつもならあいつらに誘われて、屋上なり教室なりで弁当を食うのだが……最近になって、というよりこいつに出会ってからほとんどこの時間になると顔を見る。

沢渡 カオル。
はやての転校発表の時に出会った人物だ。

「な〜んでお前はいつもいつも…」
「食事は人数いた方が楽しいでしょ」

まぁ確かにそうではあるが…

「お前、食事じゃなくて俺達のやり取りの方を楽しんでんだろ」
「テヘッ!」
「テヘじゃねぇよ」

それは男がやっても気持ち悪いだけだぞ。

「士く〜ん!」
「おう」

その時丁度なのはから声をかけられた。なのはの近くにはいつもの四人。

「…どうせついてくるんだろ?」
「当然」
「はぁ…」

四年生になってから、なんか厄介事が多くなってきた気がしてきた。

「それになんと、今日はちょっとしたサプライズを」
「あ?」
「お楽しみ」

なんのこっちゃ。

「よくわからんが、はよ行くぞ」

少しニヤニヤしているカオルを無視して、なのは達のところに向かう。

「何してたのよ、士」
「はいはい、変なのに付きまとわれてたよ」
「やっほ〜」

俺の後ろについてきていたカオルが、手を上げながら挨拶する。それを見た五人は、呆れた様子でカオルを見た。

「またあんた…」
「にゃはは…」
「なんかいつも通りって感じがするね」
「まぁ人数いた方が楽しいからえぇんやけど」
「そうだね」

五人それぞれの反応に、カオルが拗ねたように口を尖らせる。

「なんだよ〜、つまらなそうに」
「いや、つまらないって訳やないんやけど…」
「そんな皆さんにサプライズゲスト〜!」

ゲスト?と俺も含めた事情の知らない全員が声を上げる。

「ふふ……こちら、駆紋 龍也くんで〜す!」

笑いながら後ろへ手を回した。
そこには、いつの間にか気だるそうに立っていて、頭をポリポリ掻いている少年がいた。

「「あっ…」」
「「「「…?」」」」

そこで声を上げたのは、俺とアリサの二人。他の四人はこの人誰?って顔で首を傾げた。

「って士、こいつの事知ってんの?」
「あぁ、こいつの紹介でな。それにしてもアリサの方は…」

『こいつ』の部分で親指をカオルに向けながら言ったら、アリサは眉を寄せながら頷いた。

「私は家柄っていうか…そういうのの関係で、色々なパーティーに呼ばれたりするんだけど……そこで何度か顔合わせてるし、紹介も一回されたことがあるわ。確か結構有名な会社の跡取り息子だって聞いてるわ」
「ほぉ〜、へぇ〜」

それを聞いたカオルが駆紋に顔を向け
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ