暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
六幕 張子のトリコロジー
11幕
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 短いブラックアウトを経て、ルドガーたちはニ・アケリア村の参道門に立っていた。

 ルドガーは手を見下ろした。ミュゼの因子が砕けると同時に現れた白金の歯車の集合体。レイアもアルヴィンも来てルドガーの手の中を覗き込んだ。

(これが〈カナンの道標〉。〈カナンの地〉に行くために必要な物。ミラの姉さんだったモノ)

 感傷に駆られていると、傍らのエルがたっ、と駆け出した。

「フェイ! ミラ! だいじょうぶ!?」

 ――案じる声には、いるはずのない人物の名が含まれていた。

 全員で勢いよく顔を上げる。
 エルの行った先には、フェイと、フェイが手首を掴んだままで座り込むミラがいた。


「こんなことが、ありうるのか――」

 ユリウスがぽつりと呟いたのを、ルドガーは聞き逃さなかった。

 ミラは頭を振ると、フェイの手をほどいて立ち上がり、ルドガーたちを睨み据えた。

「姉さんはどうなったの? 何が起こったか説明してよっ」

 肉声――生々しい肉体。幻像でも幻覚でもない。分史世界のミラ=マクスウェルが正史世界に存在している。

「……お前の世界は、俺が壊した」
「は? 意味分かんない……姉さんは!? 元の姉さんに戻るのよね?」
「あんたの知ってるミュゼは消えたんだ」
「あなたの世界と一緒に」

 言い渋るルドガーを見かねてか、アルヴィンとレイアがミラに最後通牒を突きつけた。ミラは俯き、拳を握る。

「一つだけ分かった」

 直後、ミラの拳がルドガーの顔面を殴り飛ばした。

「私を騙したのね!」

 返す言葉もなかった。騙したのも、彼女の世界と姉を奪ったのも、ルドガーだ。甘んじて受ける以外の選択肢があろうか。そう思い、切れた唇を押さえて黙っていた。

 すると、横からミラに張り手が食らわされた。もちろんルドガーではない。アルヴィンでもレイアでもない。

 ミラを殴ったのは、フェイだった。




 フェイの人生で、精霊術が不発なのに感情が昂ぶったのは初めてだった。体が勝手に動く、という経験を初めてした。
 だが、今はそんなことはどうでもいい。

「何するのっ」
「だってこの人、ルドガーぶった!」

 ――フェイという少女は己の境遇を悲観し、達観することはあっても、それをもたらした対象を憎悪しなかった。そうやって心の殻を厚くして外界を閉め出すのが防衛だった。

 だが、今は。ルドガーたちと出会い、外に出て、その殻は所々剥げ落ち、心情の吐露にためらいを失わせた。

「殴るくらい何よ! こいつは私の姉さんを殺したのよ!?」

 言葉に詰まる。確かにルドガーはミラの姉を殺し、ミラの生きる世界を消した。事実だ。
 フェイは胸の中で必死に言い返せることはない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ