暁 〜小説投稿サイト〜
花天の椿
序章 黒い花
[2/2]

[9] 最初 [1]後書き [2]次話
リオトライの後ろにある階段から上がってきた、少年
第零特務、刻風・椿の姿があった。


「アンタ今日は、自由出席なのにきたんだ」


「まぁ一応」


オリオトライは意外そうな表情で椿を見る
そして椿はノリキの隣に並ぶ


「じゃあ、トーリについて知ってる人いる?」


「つーか、喜美お前は知らないのかよ」


トーリの居ないことに、驚いた椿はトーリの姉、葵・喜美に問いかける


「あ〜ら、皆そんなにあの愚弟の事が知りたいの?、でも残念教えないわ」


その気味の言葉に周囲が、驚く


「だってあの愚弟、私が起きた時にはもういなかったもの、私の朝食も作らずに早起きとは地獄に墜ちるといいわ」


喜美の言葉に、皆が呆れていた。


「じゃあトーリはサボりね」


「教師、オリオトライ今日の体育の内容の説明を」


トーリの事がわかると、生徒会会計、シロジロ・ベルトーニがオリオトライに質問をしていた。


「そうね説明ね、わかったわ先生ちょっと品川にあるヤクザの、事務所までヤクザ殴りに全速力で走るからついてきなさい、そっからは実技ね」


その説明聞いた全員がなぜヤクザ?と疑問を抱く
だかその中で椿が言葉を発した。


「地上げか」


「椿、始まる前から死にたい?」


オリオトライの脅しに両手を上げる椿


「一応その間に、私に攻撃を当てたら出席点五点、プラスつまり五回サボれるの」


その言葉に生徒達は、反応しそれぞれ構をとる。


「いいねぇやる気満々じゃん、それじゃあスタート」


その言葉と同時にオリオトライは、後ろに大きく飛び上がる
そして、体育の授業が始まった。







































[9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ